子ども部隊 | からだ学集塾@阿蘇熊本道場

からだ学集塾@阿蘇熊本道場

熊本県阿蘇郡西原村の鍼灸治療院

また一週間が始まりました。

今日から仕事が始まる方も多いかと思います。
子ども達も本来なら学校の時間。

この震災で 生涯忘れられない貴重な体験を
積み重ねています。

今でも思います。

よく生きてたなと。。。

{8B146324-7ECF-412B-83F3-F10A24B74AE1}

二階の片付けはまだです。
書斎だった部屋は机があちこちに移動して
本棚も倒れ 移動して ドアも取れてます。

この家に住めるかどうか?
まだ分からないので とりあえず放置してます。

必要なものを取りに家の中に入れるだけ
まだいい方です。

{20C61EEA-A128-44C7-B32C-135F5CC8CD97}

今日も 子ども達は ボランティア部隊として出動してます。

中学生と小学6年生は 物資の仕分け作業へ。

次男と三男は 物資を必要な方に運ぶ係り。

それぞれができることを精一杯やってます。

{C4D07284-8545-4A88-8A0A-149AB9053FC9}

たくさんの支援物資をいただいて
ほんとうに助かってます!!!!!!!