香りを学んだ日 | YUKARINの毎日

YUKARINの毎日

ファッション&スイーツ&アロマに魅せられた私ネコ大好きYUKARINの、
なんてことない日常を紹介しちゃいます☆

今日はお休みでしたが、朝からお出かけ。
午前中はいつもお世話になっている長島司先生の講座に参加しました。



{3D381DF8-EFCC-45FD-93B3-FD443DE0C40F}



今回は「単品香料」についての講座です。

私は以前単品香料を少し勉強したこたがあったので、
その時の復習+αって感じのブラッシュアップになりました。


そしてそのまま初台にあるオペラシティへ。
夏休みの子供向けイベントで、香りのオルガンが展示されているのを見に行きました。



{C9D53D8E-A7E1-46C3-B7F5-92117F640DA3}



こちら、数年前にレノアハピネスのCMで使われていて、
その頃にイベントがあったらしいんですよね。
でもそこには行けなくて、それ以降見られる機会もなくて。。



{E68B65E4-E846-4C56-807D-18BB4A0F4CA2}



今回たまたまこちらで展示されているのを知り、行って来ました。

ちょうど日曜日なので演奏もしてくれていて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



やっぱり香りって素晴らしいし、
ちょっとしたことでこんなにワクワク出来るんだなぁ〜と再認識した1日です。
本当に楽しい日でした。


しかし香りをたくさん嗅いだため頭が重い。。
今日は早く寝ます。。