WiMax Egg、その後。 | きょうのできごと

きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと、日常なことを今日のメモとして。

おはようございます。
今日も暑いですねー。 夏バテなのかずっと寝てばかり。
よくこんなに寝れるもんだと我ながら思います。
松岡ゆかり@きょうのできごと です。

昨日、ようやく使えるようになった光回線 は、今朝にはまたすんなり繋がらなくって。
しばらく放置のあと、繋がっていました。
何だろう???

今日は、WiMax Egg の使用感報告を。

きょうのできごと-20100801egg

何が困るって、このegg君を持ち歩かなければならないこと(当たり前)
今までこれがなかったので、改めて3G回線に感謝しています。
地下でも、入口から奥まったところでも、メールをキャッチできてたし(場所に寄るけど)。

しばらく使っていなくて、iphoneを起動させてメールボックスを開こうとしたらアンテナマークは3G表示になっています。ん?と思っていると扇マークに。
これがけっこう待ってる感があるのですが、それは私がiphone3Gだからでしょうか?

充電が持つ時間が5時間くらいを目安にすると、朝出かけてずっと電源オンでは夜までもたないので途中でどうしても充電しなくてはなりません。

充電する手段は一つ。 写真にあるアダプターを使ってのみです。

これがまた大きい!それにもっとスタイリッシュにならんものかと思う。
(ケーブルの長さは1.5mくらいかな。売り場にはこういったものの展示はされてないので考慮できなかった)
充電ケーブルってUSB対応のものもあるようなのですがまだ発売されていないとのことなので
一日も早くそれが発売されることを望みます。