きょうのできごと

あんまり知られていない曲ばかり歌うジャズボーカル;松岡ゆかりの見ること、感じること、思うこと、日常なことを今日のメモとして。


テーマ:
ああ、長かった。
インターネットに接続できないといろいろやらなきゃいけない作業もできなくなっちゃって。
松岡ゆかり@きょうのできごとです。

NTT工事の方にさっき来ていただきました。
修理依頼内容は
・インターネットに接続できない
エラーコード771:ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。』
・電話が使えない

どうやら電話が繋がらないのは、コードをたどって折れていたのを発見!
えっ?シラー それ私の仕業?  いつの間に・・・ショック!

これはあっさり解決!

インターネット接続できない
エラーコード771:ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。』
のほうは、NTT接続ツールをアンインストール後、またインストール、接続設定をしましたがよくならず・・・。
「リモートサポートサービスに電話してください」とのことで・・・。

*リモートサポートサービス: 0120-854817 
この電話番号、2010年7月1日から変更になり
リモートサポートサービス: 0120-854817 0120-855408 になっていました。

受け付けがでて現象を報告。
インターネット担当から折り返します(またか)と言われ、
実は、工事の人にまだ待機してもらっていたので、
状態によっては対応してもらおうと思ったのですが
コールバックが20~30分後というので工事の方にはこの時点で帰ってもらいました。

10分位でコールバックがあり、現象を説明
Win/Vistaであること、
NTT接続ツール(CD-ROM)で設定、
そのエラーメッセージもフレッツ接続ツールを使っている時に出ることを言うと
「あ、フレッツ接続ツールがエラーメッセージを出していると思われるので、それとは違う接続方法で試してみましょう」とのこと。 (えっ?NTTご推薦接続ツールなんだよね?)

「スタート」-
「接続先」-「追加またはネットワークをセットアップします」-
「インターネットに接続します」-
「新しい接続」-
既存の接続を使用しますか?-「いいえ、新しい接続を作成します」
「ブルードバンド(PPPoE)」
ユーザー名:
パスワード:            ・・・等を設定。
接続。

これでなんとか繋がるようになりました。
時々、パソコン側のアクションが早すぎて
接続確認が間に合わず、エラーメッセージがでますが
ゆっくり対応してやると大丈夫のようです。

ああ、長かった!
これで安定することを祈る!










PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード