先日は、明治村で探偵業にいそしんでまいりました!

毎年春と秋にチャレンジしている「明治探偵game」ウインク

もうおもしろすぎてはまっちゃってます🎵

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回のコーデ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回は、大須の末広屋さんで購入した、桜まみれのオーソドックスなデザインの小紋をチョイス☆彡

帯は、母の友人からいただいた袋帯ですが、今のところ使い道がないので、

奥方様コーデ(?)にぴったりかと思って使ってみました☆彡

 

帯締めは、さくら柄の丸ぐけ。

 

 

今回も「まるまげ」キットを使って日本髪風に。

帯は文庫で武家っぽく。笑

平たいちんころが大人っぽくて好き(^^♪

↓おはりばこ さんのです☆

 

 

 

母上:御一新ののち、五稜郭帰りの殿と出会い結婚。

    趣味は探偵業。(笑)

 

父上。士族。

母上に振り回されて困っている。。笑

探偵活動中は、基本子守に忙しいが、解決の糸口となる思わぬ助言をくれたりもする。

 

 

 

若様方。

長男は、探偵見習。

次男・三男は探偵業には向かないので。走り回ったり、駄菓子を買ってそれなりに楽しんでいる。。笑

 

 

人力車乗ってみたり。

 

そして母上にこき使われる二人。。笑

 

 

おほほほ

大儀である!!

 

 

母上が遊びほうけている間、

真剣に謎に向き合う若様。↓

 

 

 

探偵走る!

 

 

走る!!!!!

 

やぱり足を使った地道な調査が基本でございます。

 

 

 

着物を着た子が駆ける姿が好きですラブラブ

 

 

 

小腹がすいたので、

二八そばでも食しませうか。

 

屋台で立ち食いする士族の奥様っていないよね。。たぶん。。笑

 

 

面白い構図になった(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

夏目漱石さんちで猫とまったり。

 

 

 

探偵活動も疲れますねえ。。

足が棒ですよ。。。

 

 

 

本日のベストショット。

母上・若様が、謎の解明に向けて頑張ってる場面でございます☆

 

 

 

 

・・・で。

結局のところ。

「明治探偵GAME 挑戦状弐」 は、最初はやり方が全く分からず、

まさか始まった時点でギブアップか?!!と思いましたが、その後サクサクと謎を解明でき、

案外あっけなく2時間もかからないくらいで解くことができました。

それで調子に載って、「明治探偵GAME 挑戦状参」に手を出したところ、

最後の謎解きが全くわからず、とうとうギブアップしてしまいました。。。涙。

母上は名探偵どころか・・

「迷探偵」

ですわね。。涙。

いやね~~、推理がさえてる時も多々あったんですけども、

これが限界でございました。。(ノ◇≦。)

 

 

 

今年はなかなか暖かくなりませんね。。

明治村では、まだ梅がきれいに咲きほこってました。

桜はまだまだな感じでした。桜はいつごろ見ごろになるかな・・・?

明治村の桜も、それはそれは美しいので、

また桜の季節に行きたいなあ・・・☆

今回は、明治村に着いたとたんに、花粉症症状がマックスになってしまって、鼻水ずるずるの悲惨な奥様でしたわ。。。とほほヽ(;´ω`)ノヽ(;´Д`)ノ