こんなスーパー・・・


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ うきょ~~~!


テンション上がるでしょ?

梅の種類も産地別にいろいろあって、サイズも沢山!しかも量り売りで買える!

ユカリイズミニストのあなたなら、私がどんな行動を取るのか、もうお分かりよね~(・∀・)!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ まぜたら分からない~


手前が徳島の鴬宿梅、奥が福井の紅映梅。

それぞれ、マニアックな感じの名前も萌え~だね!見た目はあまり変わらないけど、梅の種類によって、出荷の時期が違うんだよね~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 艶よし!


こちら、和歌山の南高梅。

この時期の南高梅は、ほんのり熟したものが多くなるんだよね~(・∀・)。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 卑猥なものでは・・・。


こちらは去年もこのブログでご紹介した、奄美大島の奄美プラム。

去年の奄美プラムの梅酒、今、飲んでいるけど、ワインみたいな色で美味しいんだよね~(〃∇〃)。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ かわいい~~


で、先日、たっぷり梅酒を漬けたのに・・・またまた漬けちゃいました~~(=◇=;)。

いろんな種類の梅の誘惑に勝てなくて・・・(;^ω^A。


因みに、こちらは和歌山の南高梅のホワイトリカー漬け。リカーストア・マロニエの定番です。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 今日はどれにする?


右から、鴬宿梅、紅映梅、奄美プラム、そして前に漬けたパープルクィーン。

今年のマロニエは個性豊かな梅酒の飲み比べをお楽しみいただけます!!

沢山、梅酒が出来て、あんし~~~ん(´∀`)!


って、基本、下戸の私とハズバンド・・・不良在庫にならないだろうか・・・心配だな・・・(=◇=;)。