篠崎友華里のユカリイズム~yukarizumu~

タレントを生業とする篠崎友華里の日々、興味のあることを「ゆるく」紹介するブログです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ちょっと説明゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・・・篠崎友華里、中部地区のタレントを生業にしています。

    趣味は料理、自然食作り、畑仕事、世界の雑貨コレクション、

    世界のお茶コレクション、エアライングッズ集め、インテリア、

    旅行、写真、犬と遊ぶ、etc

    買い癖が悪いのと早起き、掃除が苦手な4✩歳

    夫とキャバリア犬との2人+1匹暮らし。

    悩みはすぐに太っちゃう所!断捨離は絶対にしない!


NTB・・・所属タレント事務所 ←お仕事のご依頼はこちらにお願いします

カフェ・ド・マロニエ・・・私が家でやってる空想カフェ

テンサン倶楽部・・・所属事務所NTBの仲間3人でやってる団体

テンサン倶楽部チルドレン・・テンサン倶楽部をリスペクトす人達

ハズバンド・・・私の旦那・掃除好きな競輪選手

ビクトリア・・・我が家で飼っている犬 キャバリアのパピー犬

・・・近所に住む妹、姉から搾取することが楽しみな44歳


テーマ:

ゆかりちゃま、先日、ヒーローもののキャラクターショーのお仕事に行きました。

 

ヒーローの登場の前に、いい子達に約束をお願いするのがゆかりちゃまの役目。

みんないい子達だから、お約束を守ってくれたね。

 

 

知り合いが見に来てくださったので、お写真を撮ってくれました。

ゆかりちゃま、やっぱりちょっと猫背だね・・気をつけなくっちゃ。

 

キャラクターショーのお仕事は、自分もヒーローになれたような感じがして楽しいです。

ちびっこのみんな!遊びに来てくれてありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの我が心のオアシス、キンブル小牧店です。

 

 

小牧方面に出かけた時はキンブル小牧店に寄るのが楽しみの私。

 

だって、アメージングなお宝に出会えるからね!

先日ゲットしたお宝はこちら!

 

 

こちら、北欧感漂うアッシュトレイ、灰皿ですね。

 

 

灰皿にしては大きくて、たて20センチ位の大きさです。

タバコをかける場所があるから灰皿だとは思うけど、実際は何に使うものかは不明です。

 

 

見て、見て~~すごくラブリーなデザインじゃない?

 

北欧製ではないと思うんだけど、すごく可愛い。

 

 

裏にはなんのサインもないから、北欧の陶器メーカーのものじゃないと思うけど、丁寧に作られているから輸出用に作られたものかな~。

 

 

で、この灰皿、キンブルの食器コーナーに雑に置いてありました。

お値段、なんと10円!!10円ですよ、10円!タバコを吸わなくてもとりあえず買うでしょ!

 

キンブル・・・相変わらず恐ろしい子!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、マロニエ農園、様々なお野菜を作っていますが、苦戦しているのがズッキーニね。

 

 

株は確かに大きくなっているんだけど、上手く実が大きくならない。

大きく成長する前に腐ってしまったりして、大きくならない。

 

聞くと、受粉をしてやらないといけないみたい。

ズッキーニって、本当、難しい。

 

でも、栽培しているからこそ、楽しめる味もありまして・・。

 

 

こちら、花ズッキーニです。

 

採れたてを食べたいから、夕御飯を作る時間の直前に収穫しました。

花はすぐに萎れちゃうからね~。

 

 

これをフリッターにするのが美味しいのよね。

 

右が雄花、左が雌花ね。花の中にカマンベールチーズを入れてあります。

 

 

サクサクであっさりしていて、すごく美味しい!

これは家庭菜園をやってるからこそ食べられる味、カマンベールのトロッと具合と良く合います。

 

ズッキーニは、主に花ズッキーニを食べるために栽培しているようなものね・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆかりちゃまが近所に借りた市民菜園、その名もマロニエ農園。

 

 

自慢の農園も、もうすっかりこんな荒野になってしまいました。

 

雑草が酷い・・・抜いても抜いても生えてくるからもう諦めました。

黒マルチをしている部分以外は草ボーボー・・・まさに雑草魂。

 

 

そんな畑で、ハズバンドに収穫体験を楽しんでもらいました。

 

畑に半袖に半パンで来てしまうハズバンド・・・素人だな、お前・・。

畑にいるヤブ蚊を舐めたらいかんぜよ!

 

 

ズッキーニもナスも沢山出来てるわよ~~。

 

ここまで頑張って作業してきて、やっぱり収穫の瞬間が1番嬉しいのよね~~。

 

 

そんな美味しい部分だけを体験するハズバンド。

 

しかし、ナスはチクチクの刺があるから、そんな格好では痛いよ。

 

 

緑色のおナスちゃんも大きく成長したね。

 

 

こちらプチトマトちゃん、黒トマトでブラッディルージュと言う名前です。

 

綺麗に出来てる~~かわいいね。

 

 

今回も沢山収穫できました。

 

ハズバンドは、そんなに畑に興味ないみたいです。

 

 

今回はこれだけ収穫できました。

 

お野菜たくさん~消費する方が大変だね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたコストコ岐阜羽島店です。

 

 

今回は、ハズバンドじゃなくて、テンサン倶楽部チルドレンの加島美貴と武田文とやってきました。

 

今回はシェアしてお買い物をしたいと思っています。

普段、買いたくても量が多くて諦めているものを買うぞ~~。

 

 

まずはこちら、お馴染み、木村屋のパンケーキ。

 

賞味期限が近かったので298円と安かったので、買っちゃった。

冷凍して、小腹が空いた時に食べるんだ~。

 

 

こちらも安くなっていた・・298円!

 

このりんご、めちゃ甘いし、食べやすいし、最高だね!リピしたいかも。

 

 

こちらは、ミチョのパイナップル味。

 

この前のお買い物の時に欲しかったんだけど、その時はミチョの飲むお酢の在庫がなくて買えなかったのね。

迷わずカートイン!パイナップル味、今、人気だもんね~。

 

 

こちら、カッシーと文姉にプレゼンしまくって購入に至ったサテトムです。

 

ベトナムのラー油、サテトムが欲しくて欲しくて、でもこれ、3個パックなのよね~~3個なんて、絶対に使い切れない自信があるけど、1個なら・・・と。

買えて良かった!夏はやっぱりエスニックよね~。

 

 

こちらはにんにくですね~これも3人でシェアしました。

 

にんにくも、最後の方は芽が出てきちゃったりするから、この位の量で買うのがいいよね。

 

 

これも食べたかったんだけどさ~~食べきれないじゃない?

 

憧れのピュアバターマドレーヌ。

おっさんとおばさんの2人暮らしじゃ、絶対に余る・・・でも3人でシェアすればちょうどいい量じゃない?

フランスのマドレーヌ、美味しいに決まってる!!

 

 

最後はこちらのサバサンド!これも食べたかったのよ~~。

食べたい気持ちが抑えられず、フードコートで食べてしまいました。

 

うんまい!鯖が肉厚ジューシー、味付けの塩梅もちょうどいい!

シェアしたけど、思い切ってリピしたいな~。

 

と、女子とコストコに行くとシェアも出来るし、普段とは違うものが買えて新しい楽しみ方が出来るね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ソルトミルに入っていた塩がなくなったので、「たしか、岩塩があったな・・」と、ストックから出してきたのが・・・こちらです。

 

 

こちら、クロアチアのストン塩田の岩塩です。

 

なんと!愛・地球博のクロアチア館で買いました。

クロアチアは塩の産地で有名で、万博のパビリオンのテーマも塩!岩塩が敷き詰められた印象的なパビリオンで、素敵だったんです~。

 

 

かわいい巾着袋の中には、ミネラルたっぷりのお塩が入っています。

 

いくらだったかな~~これ、1000円はしていないと思うけど、なんたって12年前だからね~~。

え?12年前?大丈夫か?って?

 

大丈夫です。塩に賞味期限はありません・・・保存に使われる塩と砂糖は永遠なんです!!

そんな事言っていたら、我が家のご飯は食べられませんよ。賞味期限内のものを探すほうが大変!

 

 

タグには日本語もありました。

 

4000年も前から変わらぬ製法で作られた塩・・・海水と太陽と風の力で作られるということは、それだけミネラルが沢山。

クロアチアの塩なんて、手に入らないんじゃない?・・・もっと買っておけば良かった・・・。

 

 

これが、クロアチアの塩です。

 

まるで宝石のような美しさ・・・口に含むと、甘味と旨味も感じる・・素晴らしいお塩です!

これで、私の料理もランクアップしてくれればいいいが・・・。

 

 

しかし、塩も永遠だが、この袋も永遠だ・・・。

 

こんなに可愛い巾着、モバイルバッテリー入れとかにして使おうかな・・いや、勿体ないからこのまま大事にしまっておこうかな・・永遠に・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ナゴヤ オクトーバーフェストでゲットした物をご紹介しちゃいましょう!

 

ユカリイズミニストの皆さんなら我が家に、毎年毎年増えていくビールジョッキがどのくらいあるかご存じですよね~。

もう、本当にキャビネットはビールジョッキだらけなんですよ、今年は絶対に持ち帰らない・・・と決めたのに・・。

 

 

なぜか我が家には新しいビールジョッキがあります。

 

アルピルスバッハーのフェストビールのジョッキです。

陶器のジョッキに弱いのよね~~今まで見なかったジョッキなので、思わず持ち帰っちゃいました。

なんて言うの?ドイツ文字、中世感感じさせるこの文字、フラクトゥールって言うんだね、この書体。これに弱いのよね~~。

 

 

因みに、ゆかりちゃまの萌えポイントはこのジョッキに書かれたメモリなんだけどね。

 

 

さて、お楽しみ、グッズコーナーでもまたまた、もうすでに我が家にはエコバッグが五生分くらいあるのに買っちゃった・・・。

 

だって、ルフトハンザ系列の航空会社、コンドルエアーのエコバック。

エコバッグコレクションしてるし、エアライングッズコレクションしてるし・・買うでしょ?

 

 

因みに、もう片面には、Urlaub(休暇)の文字が入っています。

 

休暇にはコンドルエア使ってね、との事でしょうか。

 

 

あとね、オクトーバーフェストはスタンプラリーをやっていまして、全店舗制覇すると素敵なグッズがゲットできるのです。

 

ハズバンドはこのスタンプラリー制覇に命を懸けていて、皆に協力してもらって全店舗制覇したんです!!凄い!いくら使ったんだ・・・。

 

 

まず、6店舗制覇だと、こちらがもらえます。

 

コースターと、紙ナプキンみたいなオリジナルグッズ。

全店舗制覇すると、こちらももらえます。

 

 

で、全店舗制覇で頂いたのがこちらの帽子!!

 

チロル感満載のオリジナル帽子です。

アイテムは、いくつか種類があって、好きなのを選べるんですが、写真映えを考えこちらにしました。

 

 

帽子の裏には、ジャーマン・ヘッドウエアと書いてあります。

中国産のようですが、ドイツ経由で来たのかな?中国から直接来たのかな?

 

中国から直接来たならヒアリのチェックもしなくちゃね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、夏恒例のナゴヤ オクトーバーフェストに行きました。

 

 

参加メンバーは、テンサン倶楽部の林景子と、テンサン倶楽部チルドレンの加島美貴と武田文、そして私とハズバンドです。

 

集合時間は5時だったんですが、テンション上がった我々夫婦は3時には会場入り。

平日の3時からビールが飲める仕事の人は競輪選手くらいなんじゃない~?

 

 

今年もオクトーバーフェストは華やかに盛り上がっていました。

 

こちらはアルコブロイの店舗です。可愛らしい感じよね。

 

 

こちらは名古屋初のハーゼンブロイ。

 

うさぎちゃんがキャラクターなので、こちらはぐっとメルヘンチックです。

 

 

こちらはお馴染み、ケーニッヒ・ルードヴィッヒ。

 

騎士がカッコイイ、中世ドイツを感じさせてくれる素敵なお店ですね~。

 

 

暑い夏はやっぱりビール!っても私は下戸なので、ハズバンドの頼んだビールを少しずつチビチビ頂きます。

 

でも暑いから、いつもよりビールが進んだね。

 

 

5時になって、皆も集まってきて改めてかんぱ~~い!じゃなく、ここはドイツ式にブロースト!

 

気がついたら、沢山のお客さんで満員!!話す声がかき消されちゃうくらい!

大盛り上がりのオクトーバーフェスト、次回はゲットした物をガツンとご紹介!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日まで我が家に居候していたラキちゃんですが、かわいい写真がまだまだあるので載せちゃいます。

 

 

ラキちゃん、実はハズバンドの練習バックの上で眠るのが大好きだったんです。

ハズバンドはイケアの100円で買えるブルーバッグを練習のグッズを入れるのに使っていて、几帳面なハズバンドは前日にちゃんと中身を揃えておくのね。

 

そうするとラキちゃんは、バッグの上に乗ってきてそのまま寝ちゃう。

 

 

かわいいよね~~何がそんなに寝心地がいいのか・・・ウチにいる間は気が付くとカバンの上にいました。

 

 

で、またも保護犬が来るとベランダで焼肉しちゃう我が家。

 

ワンコ達をベランダに放ち、一緒にお外ご飯を楽しみます。

 

 

因みに、先日コストコで買った、壺漬けカルビを頂きます。

 

ジュージューいい香りが立ち込めます。あ~~~美味しそう~早く食べたい。

 

 

ビクちゃんは焼肉の香りに大興奮の中、ラキちゃんはベランダに植えてあるゴーヤの苗をくんくん。

 

何が気に入ったのが、ずっとゴーヤの苗に頭を突っ込んでいました。

 

 

ビクトリアちゃんと一緒に笑顔がかわいいね。

お外ご飯は楽しいね~。

 

 

ラキちゃん、こんな笑顔を見せてくれて嬉しいね~~。

 

我が家はいかがだったかな?少しでもリラックスしてくれていたら嬉しいな~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入って、一気に暑くなりましたね~~。

 

暑くなるとマロニエ農園も一気に収穫の時期を迎えます。

 

 

こちらは、イエロー桃太郎と言うトマトです。

 

プチトマトじゃなくてこの色は珍しいでしょ?家庭菜園ならではのお楽しみです。

 

 

ナスは何種類も沢山植えたので、沢山生っています。

 

こちらは白いナス、ちょっとスリムな形ですね。

 

 

こちらはまだちょっと小さめだけど、愛知の伝統野菜の天狗なすです。

 

天狗の鼻みたいな奇形果が出来やすいのでその名前がありますが、皮が薄くてジューシー。凄く美味しいナスなんですよ。

 

 

これはデカンディアというイタリアのナス。

白と紫の模様が美しいナスで、果肉は柔らかいんです。

 

ナスは他にも沢山作っています。いろんな種類があって楽しいね~。

 

 

一度の収穫でたんまり採れます。

 

左はルッコラです。ルッコラも採っても採っても生えてくるので嬉しい。

紐とうがらしや、ズッキーニ、トマトなど沢山。

 

 

こちらは空芯菜。

 

空芯菜もにょきにょき生えてくれるので定期的に収穫しないと葉が硬くなっちゃうね~。

 

 

こちら、トマトとナス。

 

緑色のナスもありますね。大小様々なおナスがあるので、ナスの個性に合わせた料理があるんでしょうが、ゆかりちゃまはまとめて煮浸しにしちゃいます・・・。

 

 

まだまだナスはあるよ~~。

 

スリムな長ナスもあるでしょ?正直、調子に乗ってナスを植えすぎたと思っていますが、ナスって個性的な種類が多いから選ぶのが楽しくてこんなことに・・・。

 

これからまだまだ沢山なるから、レシピの研究をしなくちゃ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。