久々に新栄の行きつけの八百屋さんに行ったの。

店頭は、すっかり冬野菜に変わっていて、テンションアップ!!しかし、財布の中は600円しか入っていない!!そんな状況の中、断腸の思いでセレクトして買った野菜の一つが、これ。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 何これ珍百景・・・。


大福じゃないよ。

これは聖護院カブです。半分カットで買ったので、大福みたいに見えるけど、結構、大きい。

昔は、自分の畑で作っていたけれど・・・・買うのと、作る手間ってあまり変わらないわね・・・(;^ω^A


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ツヤツヤ~~


お出汁でほっこり煮て、最後に少し、隠し味程度にトロミをつけて出来上がり。ちりめん雑魚を散らして食卓へ。まるで京のおばんざいみたい。美味しくできた(・Θ・;)

篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ スターバックス製です。


お皿は、ハロウィン限定のお化けデッシュです~~(=◇=;)

秋だねぇ~~~。