リンゴの季節ですな~~~。紅玉を見つけると、つい買ってしまう私。この前、美味しそうな紅玉を買ったので、早速、タルトタタンを作ってみたよ!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 砂糖のお風呂に投入~


二人暮らしなので、大きいと余っちゃうから小さいサイズで作りました。でもリンゴは3つ。大量に入ります。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 甘そうだジョ~~。


先ずは、たっぷりの砂糖とバターでフライパンで炒めまして~~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 完成まじか!


お砂糖がカラメル状になったら、型に詰めて、パート・ブリゼで蓋をして、オーブンへ!

美味しく焼けるといいなあ~~(・Θ・;)


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ボチボチな出来かな・・。


出来ました!!色も綺麗だし、なかなかいいんじゃない??リンゴの酸味が利いていて、美味しかったよ(///∇//)


私、アップルパイ派じゃなくて、タルトタタン派なの。パイ生地の、歯にガシガシ当たる感じがあまり好きじゃなくて・・・・(-з-)。