ちょっと前なんだけど・・・・・・妹のハズバンドの、浅井雄三君から、富山競輪土産の紅ズワイガニをもらったの。ハズバンドは競走で留守だったので、腐ったらあかん!と思い、5杯のズワイガニをほとんど一人で食べちゃった!!(;^ω^A。


・・・・・で、それでは申し訳ないと、甲羅と、ほんのちょっとの中身を残し、蟹グラタンを作ったの!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ リ・ユースです。


かわいいでしょ??よく冷凍食品で見かける、甲羅のグラタン。

既製のグラタンの缶にマカロニと、ほんの少しのカニ身を混ぜて、か~~んたん!

ハズバンドは喜んで、「美味しい!」と言って食べていたけど・・・でも、グラタンになる前の、蟹の方が、ず~~っと美味しかったけどね!!ニャハハ(;^ω^A