秋祭りシーズンですな~~。先週は、第42回・関市刃物まつりに行ってきました~!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 男子多!


と、言うのも、この日はぎふチャンラジオの公開生放送が、関市刃物まつり会場から、オンエアー!と言う事で、西金之助さんと一緒に、一時間に渡ってお届けしたからです!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ のほほ~~ん


この写真は、本番後に撮影したので、ちょっと、ほっとした表情ですが・・・・(;^ω^A。

とても楽しくって、充実した一時間でしたよ~!

因みに、この金之助さんの帽子は、この日のゲストの、クーリー・ハイ・ハーモニーの皆さんをイメージしたと、言うことらしいのですが・・・・・・・


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ かっこいい~~!


・・・・どこを、どうイメージしたんでしょうか??まったくの別物ですよ!!本番後のクーリー・ハイ・ハーモニーの皆さんと撮ってみました!皆さん、クールでかっこいい!ライブも凄く素敵でした!!

ありがとうございました!!

篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 買うぞ~~!!


さて、本番が終わって、皆さんとも解散になったら・・・それからは私のお買い物タイムです!!我が家の包丁はもちろん関の包丁なのだ!良く切れるし、手にもしっくりなじむのよね~~(///∇//)。なんか、他にもないかな~~~( ´艸`)


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 白い恋人


でも、お買い物の前に腹ごしらえを・・・・・色々とフード系のブースもあって、テンション上がっちゃう!!

そんな中、選んだのが・・・・これ、ただのアイスじゃございません。あの高橋尚子さんが、シドニー五輪で金メダルを取ったときに飲んだと、話題になった高賀の森水のシャーベットです。水味のシャーベット・・・・素敵じゃない?甘くて美味しかったよ!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ストックの常連


そして、関市と合併した武儀地域と言えば・・・しいたけです。ちょうど切らしていたから特産のしいたけを購入~~~(*^▽^*)


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ どれにしようかな~


さて、もちろん、メインの大廉売市も外せません!!さすが刃物の町・・・大廉売市では沢山の種類が売られています。

篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・
欲しい!


それ以外にも・・・・おっと!さすが刃物の町。こんな刀も売られていますね~~。

そんな中、私が買ったものは・・・・・


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ かわいい~~!


味噌漉しです。持っていなかったから買っちゃった!だって、500円だったんだもん~。持ち手は、樫の木で、使うごとに風合いが増すんだって~(*^▽^*)刃物以外にも、キッチンツールも充実してるぅ~~!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ のこぎり?


そしてもちろん包丁も・・・・これは冷凍用の包丁なの。カボチャみたいな硬い野菜も切れるんだって!!これも500円。安くない??


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 間違えないでね・・。


しかも・・・・カワイイ!!丁寧に冷凍切って書いてあるし・・・・間違えないね!!


は~~買った、買った!!後は、私のトークが、関の刃物のように、スパっと切れれば、いいものなんだが・・・・・・(-з-)