最近、赤福の朔日餅に凝っている妹から、10月の朔日餅をもらいました。

10月は栗餅です。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ パッケージもGOOD


毎月、一日に発売される朔日餅は、それぞれの月の季節に合わせた内容になっています。パッケージも可愛くて、さすが老舗!です。

月ごとに内容が変わるから、一年に一度しか食べられな味に、名古屋の百貨店も、いつも行列ができていますよね~~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ お品がいい~~


もち米にツヤツヤの栗の甘露煮が乗っていて、まるで琥珀のようです。中には栗餡がたっぷり!!美味しすぎる!!毎日でも食べたい!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 栗づくし


付いてる黒文字も、栗の柄・・・カワイイ!!早速、栗のお皿に乗せていただきます(・Θ・;)。


あ~~!うみゃ~~がね!