出雲大社参拝を済ませ、神々しいパワーを頂いて、心が洗われたのもつかの間、心身ともに健康の私は、しっかりお腹が空いてきたので、昨日の夕ご飯に続き、出雲そばを頂きました~~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 一人前だよ!


出雲大社の前にある、そば処・田中屋さんです。もちろんお願いしたのは、割子そばです。この三段の割子、欲しいな~~~(。>0<。)

味は・・・申し分なく美味しい!!すっかり出雲そばの大ファンよ~~!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 縁起物ですから。


なので・・・買っちゃった!!お土産用の出雲そば。出雲大社の側のそば屋さんのお蕎麦だから、縁起がいいよ!きっと・・・・。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ これも縁起物ですね!


そして、こちら、出雲大社のお神酒です。これも必ず押さえたい一品ですね~(;^ω^A


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 渋い・・・。


そして、お店のオリジナルのふきん。私、店名の入ったグッズに弱いの・・・。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ あずき色~。


さて、続いてはデザートです。なんでも、出雲はぜんざいの発祥の地なんだってさ~~知らなかったね~Σ(・ω・ノ)ノ!・・・ならば、その発祥の味を食べてみねば!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 私がピンクであなたが白


わほ~~~い!!普段はぜんざいなんて、食べないけど、旅行先ではアグレッシブに食べちゃうよ!

さすが、縁結びの出雲大社のお膝元!お餅が白とピンクで、男女を表しているんだね~~凝ってる!味も甘さ控えめで美味しかった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ おうちでも!


で、こんなお土産が売られていたから、我が家の甘党王子に買ってみた!ちょっと寒くなったら、食べようね!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 三々九度の変わりに!


そして、こんなにカワイイコーヒーが売られていた。その名も「縁結び珈琲」。地元のコーヒー屋さんの自家焙煎だから、もちろん、グッド・ティストよ!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ おされ~~。


さて、そろそろ時間なので、出雲市駅に戻ります。出雲市まではローカル鉄道の一畑電車で向かいます。出雲大社前駅はこんなレトロな駅舎なんだよ~~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 出雲まで、大人一枚!


切符売り場も懐かしい感じ。

篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ あれ?車が・・・。


改札の向こうに車が・・・・始発駅だからね~~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ シンプル!


次の電車の案内もアナログ感、たっぷり!!いいね~~懐かしい!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 愛車と、ともいかが?


あれ?ホームには自転車が??一畑電車は自転車を乗せられるんだって!エコだがね~~(≧▽≦)


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ワクワク♪


黄色の電車がかわいいね~~。ローカル線として、頑張って欲しいなあ~~(´∀`)


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 被っちゃった!


名残惜しいけど・・・すごく楽しかった!!また来たいなあ~~ありがとう~~!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ルフトハンザカラー


でも、やっぱりローカル線。なんだかノンビリです。途中で乗換えもあって、時間がゆったり過ぎているようです。たまには、こんな時間の流れもいいね!

さあ、出雲駅に着いたら、またもや、山陰本線に乗り換えて、今度は鳥取に向かいます。


その前に・・・・・島根県の物産を、思い残すことがないように、お買い物をするのだ・・・。

そんな驚愕の島根物産の数々は・・・続きなのだ!