ただいま、アリスがコンサートを行っていますが、先日行われた、名古屋公演に行ってきました。(アリスファンの方、ネタばれ注意ください)


なんたって、アリス命の私。待ちに待った再始動に興奮もMAX!!

2001年に復活したときも、東名阪+神戸のコンサートに足を運んだくらい、アリスに力を入れているんです!!

なので、この日も2001年に買ったアリスTシャツを着て、アゲアゲで会場のセンチュリーホールに乗り込みました!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ どうかしてるぅ~~~


アリスは全員、還暦ということで、私より20歳年上。だから、アリスファン世代より私はかなり年下なんです。2001年の復活コンサートのときは「若いファン」的ポジションだったんですが、2009年には完全に、おじさん、おばさんファンの方と同化していました・・・・・(;^ω^A



篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 皆さんもご一緒に!

会場にはこんな大きなポスターが張ってあったりして、完全にお祭りモード。アリスと一緒に念願のテンサンポーズです。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ いい子にしててね!


ちなみに・・・この日に一緒に行ったのはMID-FMのディレクター、松川さん。松川さんとはアリス仲間ということで、アリスコーナーを番組で作ったりして勝手にアリスを応援しているんですが、2001年も一緒にコンサートに行きまくっています。もちろん、今回も参戦です!!そして、やっぱりアリスファンの妹と・・・・・・・・あれ?姪っ子??

3歳以下は無料だったので・・・・・「しまちゃんが来るかもね~~~」と騙して、連れて来ちゃった・・・・頼むから泣かないでくれ!

+一度見てみたい!とラブコールをしていた、私達のオカンと5人です。大所帯・・・。


さて、肝心のコンサートですが・・・・・二部構成になっていまして、一部はアコースティックな創世記のアリスサウンド満載!!70年代のお洒落なサウンド盛りだくさんで、涙!涙!ほんわかした、あの頃が甦ります!!!

そして、後半はバンドサウンドに乗せたアリスのヒット曲のオンパレード!おじさんもおばさんも総立ちです!手拍子が揃わなくたって関係ねえ!!みんな青春時代に戻ってノリノリです!!


そして、そんな中、気になる姪っ子は・・・・・・・・・?ね、寝てる!!!!しまじろうが来ないと諦めたか・・・ホッ(;^ω^Aやれやれ・・・・・。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 買うぞ~~!!


あ~~~~見た!見た!!

やっぱりアリスはいいなあ~~さて、ツアーグッズでも買うかね・・・・(〃∇〃)

本当は「ここから、ここまで、全部頂戴!」って言いたい所だけど・・・・・・断腸の思いで諦め、厳選に厳選を重ねセレクトしたのが・・・・・こちら!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 一張羅に!


定番のアリスTシャツ!カラーも柄もバリエーションがありましたが、今回はこちらを購入~~~洒落てるね!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ タグも永久保存!


因みに、タグも凝っています!三つの頭を持つペガサスがかっこいい!!

篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 予備も買いたいな~


トートバックは死ぬまで困らないほど持ってるけど・・・アリスのトートバックは持っていないもん!!黒地に赤がかっこいい!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ おっさんも買うんかな・・?


アリスポーチ!!!こんなカワイイアイテムも充実してるんだよね~~。あ~財布の紐がゆ、緩む~~!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ コースターにも!


アリストレイ!!これはかっこいいよ~~。ピーナッツ入れたり、ピアス入れたり、石鹸入れたり、使い道多い!!10枚ぐらい買えばよかったな・・・・。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ お出かけにも!


アリス・タンブラー!!いまどきなアイテムですな~~~。アリスが活躍した時代にはなかったよね。スタバよりアリス!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 300円です。


アリス煎餅!!正式にはありす煎餅。食べるのが勿体無い!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ アンパンマンじゃないよ


アリスキャンディ!!ドロップです。なんと、一袋づつ、味が違います!!


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ありがとうぅ!


ちんぺい(谷村新司)さんは・・・・レモン味・・甘酸っぱいね~~。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ サンキュぅー!


ベーヤン(堀内孝雄)さんは・・・・メロン味。スィートな感じ。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ ど~も~!


きんちゃん(矢沢透)は・・・・イチゴ味!きんちゃんらしく、可愛い感じだね!って、アリスファン以外には、「なんじゃ!このおじさんのパッケージは!!」になるんだろうね・・・・(;^ω^A


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 燃え尽き症候群・・。


は~~~買った!買った!もちろん、パンフレットも買ったよ!!

本当はもっと買いたかったけど・・・・。

妹の「おねぴー、また9月に買えばいいじゃん!」の一言で、やめました。


そうだ!9月6日の名古屋公演にも来るんだった!!ニャハハ(///∇//)