お正月も10日過ぎてるのに、今更ですが・・・・・・・、大福茶買いました。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 缶は永久に使用だね。


おおぶくちゃと読むんだって!なんでも新しい年の満福と息災を祈念する祝い茶として年の初め、最初の家庭行事として初水を汲んでお湯を沸かして飲むお茶なんんだって!!

千年ほどの歴史もあるこのお茶は、メーカーがそれぞれのブレンドで出しているみたい。

ぜんぜんそんなお茶、知らなかったんだけど、高島屋のデパ地下で見つけて、シュチュエーション好きな私は即買い。

私は個人的に好きな一保堂茶舗のものを購入~~~。


だって缶のデザインがかわいいんだもん!!

ちなみに中身はこんな感じ。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 色も上品。


緑茶に玄米がブレンドされているみたいで香ばしい香り。おいしいよ~~~。

と、この日は四日市競輪から帰ってきたハズバンドが四日市土産(激近なのに・・・・)の永餅を買ってきた。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ おなじみだね。


これは、お茶請けにぴったり!と、 早速、大福茶を淹れていただきました。


篠崎友華里のユカリイズム・・・yukarizumu・・・ 相性抜群!


和菓子によく合う、さわやかなお茶です。

これで邪気を払って今年もがんばるぞ~~~!!