札幌 大倉山ジャンプ競技場へ | 目白主婦ライフスタイル

2日目はホテルで朝食を食べてからニコニコ


地下鉄とバスを乗り継いで大倉山ジャンプ場へ。


バス停から登り坂をテクテク歩く事10分程

最寄りのバス停からかなり歩くので行かれる方はご注意を。


このあたり高級住宅街なのかなぁ。なんてキョロキョロしながら

 

途中タクシーに抜かされながらも(笑)余裕で到着!!!





あいにくの天気なのが残念だけど、この日の予報は雨だったから

降らないだけでもマシだったのかな。




テレビで見た事がある光景だぁ!!!


下から見てる時はそれ程思わなかったけれど・・・





リフトに乗って頂上まで行く途中になると


このジャンプ台から飛ぶ選手ってワタシには考えられないわぁ。

凄いなぁ。



札幌市内の景色が一望できる素敵な所



売店でソフトクリームを食べました。




半分以上の方が食べていた大倉山特製ソフトクリーム


お約束なのかしら。



その後は札幌オリンピックミュージアムの見学へ


展示や体験のシュミレーションなど楽しめて思いのほか楽しい。



スキージャンプのシュミレーション体験



スタッフさんに教えて貰いながらジャンプ~。



タイミングを見計らってスキー板を開くのだけど

あまり距離も出なくて納得いかなかったので何回かトライしました。(笑)

 

たまたま空いてたから何回もチャレンジできたのよね。

結構負けず嫌いみたい(笑)あはは。



色んな体験コーナーがあってゲームなのに真剣にやってしまったので

若干筋肉痛になったりして

かなり面白かったデス。


展示コーナーも充実してましたぁ。



 

だいたい10時30分に大倉山に着いてから13時頃まで

たっぷり2時間30分堪能しました。


この後は市内へ戻りまたまた有名ラーメン店へきゃー

 

~つづく~



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂