恵比寿 大人な空間 焼き鳥屋さん 喜鈴でディナー | 目白主婦ライフスタイル

恵比寿にある焼き鳥屋 喜鈴(キリン)へ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は恵比寿駅西口徒歩1分程度


サンマルクカフェとケンタッキーの間を入ってすぐの地下のお店


代官山へ行く時ワタシはココの道を通るのだけどこんな素敵な焼き鳥屋さんがあったの

今まで気づかなかったぁ。


ちょっとした隠れ家的なお店かも。



早い時間の17時に入店すると先客には数組のカップルがいたりと人気が伺えるわぁ。


白木のカウンターがオシャレすぎる。

日本料理屋やお寿司屋さんみたいな雰囲気



アラカルトとコースがあって今回は喜鈴コース 5000円のコースをチョイス


クローバーお通しと生ビール


お通しは枝豆と三杯酢の大根おろし

とにかく暑い時はこの大根おろしの食べ方はサッパリしていいかも。

お酢パワーで一気に汗がひきました。


店名がキリンな上、ビールもキリン一番搾りビール



コースがスタート

前菜・サラダ・串7本・本日の1品・食事・甘味

クローバー前菜5種盛り


鶏むね・インカのめざめのポタージュ・レバーペースト・スィートコーン・うるいの山菜

なんだか一品一品こだわった食材を使ってるみたい。

インカのめざめのポタージュも甘くて美味しかったし

うるいの山菜も苦味等なかったデスグッド!

クローバーサラダ


赤軸水菜にニンジンやからし菜など

セロリのワサビペーストのドレッシングで大人向け!!!


水なすも添えられていてやっぱり色々こだわってるー。



カウンター席から店主の方が焼いているのが見えます。

真剣そのもので焼き鳥にかける愛情が半端な~い(笑)


ちなみに煙モクモクではなく目の前には一枚スライドガラスがあるからお洋服にはニオイが

つきませんよぉ。



クローバーささみのさび焼き


お肉の柔らかさにビックリ~。弾力が半端ない。

鶏の鮮度が良くないと美味しくない一品と聞いた事あるのよねぇ。


鶏肉は京都丹波黒鶏を使っているそうデス。



 

クローバーむね肉


香ばしい焼き色にうっとり~。

肉汁が溢れてビールが進んじゃあう。

 

クローバー丸ハツ


鶏の心臓

強い歯ごたえを感じながらほんのり鉄分の味を感じたかな。



箸休めに小籠包が登場!!!


 

クローバー本日の1品


焼き鳥屋さんで小龍包が出てくるなんて想像もしなかったかも~。

黒酢でちょっとお口の中がリセットされました。



 

クローバー甘長とうがらし


香ばしい香りと焼き色が食欲をそそるぅ~。

ツヤツヤ

クローバーレバー


実はあまりレバーは得意ではないのだけど臭みなどなく美味しく食べれました。

でも、食べれるのは美味しくて新鮮なレバーに限られると思うけど(笑)



クローバーおたふくのキンカン添え


稀少部位でどうやら、のどぼとけらしい。

脂が乗ってキンカンにつけて黄身のコクを感じながら~。



クローバー〆の食事


竹炭ラーメン

白濁スープがとってーーーーーーーーも美味しかったデス。

お上品

ミネラル豊富な竹炭麺


あえて普通の麺を出さない所もこだわりを感じる~。



クローバーデザート


レアチーズのかき氷

ふんわり系で口の中でとろける~。


あぁ~。どの料理も美味しかったなぁ。とお茶を飲みながら一息

お店の売りが焼き鳥とワインなので廻りはワインを飲んでいる方が多かったデス。

何でもワイン50種常備してるみたい。


ワインで焼き鳥なんて素敵!!!


今回は読者モデルをされている美女サマとご一緒で

焼き鳥屋さんとは言えとっても雰囲気が良い所をチョイスするのね。

さすが~。


この日は恵比寿で焼き鳥を食べながら美女サマの美しいパワーを貰った夜でした。きゃー

喜鈴焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂