粋な居酒屋 こころでディナー | 目白主婦ライフスタイル

神田にある居酒屋 こころで飲んできましたぁ。ニコニコ


お店の場所は神田駅東口から徒歩3分程度


居酒屋と言っても小料理屋さんのような佇まい



お店はカウンター席とテーブル席そして個室もあるみたいデス。


カウンター席に座って料理人さんの手さばきを見るのも楽しそう。
 

思いのほか店内は広くてビックリ~。50席以上はあるみたい。


平日の神田あたりの飲食店は混んでいるイメージだけど

この日は土曜日にも関わらず賑わってました。


比較的席間隔もゆったり目で落ち着けます。


 

食前酒 スイカの酒グリアをおススメされて美味しそうで迷ったけどやっぱり


クローバー生ビール

久しぶりのエクストラコールドで乾杯ビール



まずはお通し


出来たので茶碗蒸しをマシンで直接器に注いでくれまーす。


ほんのり温かく滑らかで出汁のきいた茶碗蒸し


とってーーーーも美味しい。


この後食べる料理にも期待しちゃう。


 

お店の方が色々おススメなお料理をアドバイスしてくれて助かる~。


クローバーポテトサラダ3種盛り


ハーフにしました。

ポテサラが3種類楽しめるなんて嬉しすぎ!!!


特に真ん中のめんたいこ塩昆布が美味しくてお上品な味わいでした。
 
通常メニュー以外にも本日のおススメメニュー
 

クローバー本日のお造り 5種盛り 2人前(580円x2)


・炙りホタテ・アブライサキ・昆布〆真鯛


・カンパチ・ハマチ・シマアジ


この日は1品サービスしてくれました。


練り昆布塩で食べる白身のお刺身が美味しいったらありやぁしない。


日本酒が飲みたくなるー。
   

日本酒も厳選された美味しそうな物が色々


量も4種類からチョイスできるので便利なの~。


桝に並々こぼしてくれるのが好きなのでグラスにしました。
 

クローバー庭のうぐいす 本吟醸




目の前でグラスからこぼれるこの感じ好きなのよねぇ。


並々いれてくれて迎えに行って飲みます。


コレがとにかく美味しかったーーー。グッド!


クローバー里芋の唐揚げ 580円


外はサクっと~。中はねっとり~。

食べたらとまらない。

味付けもしっかりついているので好みで七味をつけて味の変化を楽しみました。


お酒に合う一品だわぁ。
 

クローバースペアリブ 生姜焼 1本580円(写真は2本)


本当に柔らかくてお肉がトロトロで箸でお肉がスルっ取れちゃう。




クローバー出汁巻きタマゴ 680円


店名の焼き印入り~。

中には牛肉の角煮が入ってましたー。



出し巻きタマゴにお替り日本酒


クローバー純米酒の写楽

〆はお店の看板メニュー 

雲丹といくらの釜めしをお願いしました~。


炊き上がるまで時間がかかるとの事だったので時間指定でオーダー


    


クローバー雲丹といくらの炊き込みご飯 1080円(写真は2人前)


1人前からでも注文できるとの事だったけど大食い2人なもんで(笑)
2人前にしました。
 

芳醇な雲丹の香り~。


カキ醤油をかけてマゼマゼ


何でもお米もこだわりのある物を使っているんだってぇ。

最後にたっぷりのイクラを乗せて~。


雲丹の濃厚な味わいが絶品


炊き込みで雲丹を食べたの初めてかも。


美味しくて完食したらお店の方に1合半はありましたよぉ。と。(苦笑)


 

デザートも美味しいとの事で


クローバーメロンとミルクのジェラード

メロンの風味を感じながらミルキーで口当たりがとっても良いの~。

ちょっと千疋屋の万越えのマスクメロンシャーベットにも似てる!!!

と、言うよりコチラ方が美味しい(笑)

お料理はどれもこれも美味しくて必ずひと手間工夫するのがお店のポリシーらしいデス。


居酒屋レベル以上のお料理が食べられるので

口の肥えた神田のサラリーマンにも人気みたい。


特に平日は予約した方が安心みたいね。


スタッフさんも若いのに良く気づいてくれて常連さんが多いのもわかるぅ。


お会計は2人で1万円程度


神田ではかなりおススメなお店デス。きゃー


こころ居酒屋 / 神田駅岩本町駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSME累計売上No.1アイテム