ケラスターゼ 1日限りのヘアサイエンス講座 | 目白主婦ライフスタイル

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

ケラスターゼの1日限りのヘアサイエンス講座に参加してきましたぁ。ニコニコ


2014年に誕生したエイジングケアシリーズ 『デンシフィック』を

2016年6月3日にリニューアルされて発売されます!





髪にボリューム感や密度感を与え

白髪へのアプローチも目指してきた『デンシフィック』ライン


デンシフィック ヘアデンシティープログラム N



最初に後ろ姿の写真を撮って貰いました。


髪の密度や太さなどチェック


案外後ろ姿って大事でそれだけでも印象が変わるそうです。




ケラスターゼの研究チームの方が参加者の頭皮の分け目の写真など撮影している所


自分の頭皮写真など見る機会がなかったので

ゲー。ゲー。ゲー。分け目薄い(笑)



学校の授業を受けているかのようなあの懐かしいチャイムが鳴ってからの


学長サマのご挨拶



そして頭皮と髪のサイエンスの講座



クイズ形式で学びながらあれやこれや頭皮につていのお勉強をしましたぁ。


知っていたけどいくら表面だけトリートメントでキレイにしていても

頭皮をちゃんとケアしていかないとダメなんだなぁ~と。改めて認識しました。



頭皮と髪のエイジングケアでは加齢による毛髪密度の減少によるもの


髪の毛の太さと経年変化


最近髪の毛が細くなってきているのは加齢が原因なのねー。




色々お勉強して知識は高めたのであとは実践のみ


・美しい髪の毛は健康な頭皮から

・美しい髪の毛を維持するためには頭皮ケアが必要



一日限りのヘアサイエンス講座で卒業証書を頂きましたぁ。グッド!



と、言う事で


デンシフイックシリーズをお土産で頂いたのでこれから頑張ってケアしますきゃー



密度感・ハリ・コシ・ボリューム感が欲しい方にデンシフィックシリーズがおススメです。



ケラスターゼ様からご招待いただき、イベントに参加しました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子の美唇になれるグロス