日本橋 行列のぜいたく海鮮丼 990円 つじ半 | 目白主婦ライフスタイル

日本橋と八重洲の間にあるつじ半へ行ってきましたぁ。ニコニコ


日本橋へ行く時はだいたい東京駅を利用するので途中で

もの凄い行列をしているお店があったので即検索したら


コチラのつじ半でした。


以前テレビで見たのを思い出してあぁ~ここにあるんだなぁ。と。

ココはつじ田と金子半之助のコラボ店で海鮮丼が評判のお店デス。


後日夜の部17時からの開店を狙い平日の16時45分頃到着~。


既に5人程並んでました。


開店の5分前ぐらいに注文を聞かれ


メニューは3種類

梅990円・竹1450円・松1980円



値段の違いはカニやイクラやウニが入るか入らないかで



初めてなので梅にしました~。


17時になって入店~。

カウンター席12席

カウンターの中ではもくもくとぜいたく丼を作ってます。


店内もとって~も静か。


小声でひそひそ話が似合うお店かな(笑)



待っている間においしい食べ方を熟読目


ふむふむ。


別皿のお刺身は残しといた方が良いのね。グッド!

間もなくしてぜいたく丼がきました~。


色んな切り落としが混ざってます。

見事な山盛り

別皿のお刺身は鯛だし用にとっておいて

醤油にワサビをといてご飯にかけます~。


美味しい!!!


特にキュウリと数の子の食感がたまらな~い。

いくらも少々だけど乗ってます。



卓上にある漬物はガリ


これがあるとより海鮮丼が進むのよねぇ(笑)



ほぼ食べ終わってカウンターに丼ブリを乗せて鯛出汁をお願いしました~。


ご飯のお替わりを聞かれるので少な目で(笑)



鯛出汁がものすご~く強烈に美味しくてお茶漬けが進む。進む。


ゆずがかなり効いて大人の風味

その度にすってくれるから香りも良い。こだわってますなー。


ゴマダレ漬けにした刺身は、鯛ではなく多分ブリだと思うんだけど。



これで990円は本当にお安い!!!



外に出たら15人ぐらい並んでました~。


これだけ美味しくてリーズナブルなら並ぶのもわかるわ。


土日は1時間以上は並ぶのは当たり前みたいだけど


行くなら平日の夜の開店前に並ぶのがおススメかな。


気に入ったのでまた行こっと。きゃー


つじ半海鮮丼 / 日本橋駅東京駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


【AWAKE】 【アウェイクトライアルセット】