表参道 茶酒 金田中 ディナー | 目白主婦ライフスタイル

表参道の茶洒 金田中 でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


ココのお店は新橋にある高級料亭の金田中がプロデュースしたカジュアル版なお店


1階がネップレッソやエンポリオアルマーニカフェが入っているビルの2階にあります。

お店に入るまでのエントランスのアプローチも趣きがあるぅ。






白木の1枚板のカウンター席はメインダイニングで圧巻です~。グッド!



ひな壇っぽくなっていて窓際に近い席は向かい合わせや横に並んで座ったりするみたい


上段は隣り合わせで座ります~。


大きな窓が開放的


陽気が良い頃は窓がオープンになるみたいなので新緑の頃は気持ち良さそうだわ。

今回は一休プランを利用で

ワンドリンクついて5000円のコースをお願いしましたぁ。



ワンドリンクは生ビールや日本酒・ワイン・ソフトドリンクから選べます


クローバー生ビール

ちょっと飲んじゃったけど(笑)中々飲みやすいグラスでした。

さすが~。

クローバー湯やわらか豆腐

絹のお豆腐がとっても滑らか~。

アクセントが生姜で身体が温まりました。


クローバー冬の沢煮椀

さすが金田中の看板を名乗ってるだけあって出汁が良くきいてました。

ビジュアル重視なのはわかるけど椀は半分以下しか入ってません(笑)

お上品に盛りつけられてます。


クローバー生鮨

手マリ鮨3個

白子の湯引きはこの時期ならでは

ねっとりで濃厚な白子は舌触りを楽しみまーす。



クローバー牡蠣土手焼き

クローバー海老真丈の椎茸双身揚げ

クローバー三元豚の白菜なべ

豚やわら~か。そして白菜に肉汁が吸い込んでます!


クローバー鴨南蛮

3口ぐらいで食べ終わっちゃう量(笑)


クローバーデザートの珈琲ゼリーと一口抹茶

一休プランの予約特典で竹に入った栗のデザートがサービスでした。

雰囲気が良くて外人さんとか連れてきたら喜びそうな和の空間

さすが金田中プロデュースだけあってどれも美味しい!!!


ただお上品な量なので(笑)男性だと足りない(?)満足感が少ないような・・・

一応和カフェなのでお腹一杯食べるコンセプトじゃぁないのかも。(苦笑)


食べ終わった後原宿のパンケーキハウスでデザートを食べるつもりで

お店に行ったら街コンやらでお店が貸し切りで泣く泣く諦めました。


昼間だとちょっと奥様のランチで騒がしいと聞いた事があるので夜の方がいいのかな。

都心の喧騒を忘れて落ち着いた空間で食事が楽しめた夜でした。きゃー


お誘いしてくれたshino嬢ありがとう。



一休プランはコチラ→茶洒 金田中



茶洒 金田中甘味処 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品