池袋 正しい晩ごはん 土鍋ご飯と天然ブリしゃぶ | 目白主婦ライフスタイル

池袋東口にある正しい晩ごはん 白ーはくーで美味しいご飯を食べてきましたぁ。ニコニコ



全国各地からこだわり抜いたお米が食べれる本格和食のお店デス

お店に入ると和な空間が広がって素敵!!!


フロアーが畳みチックになっているので入口で思わず靴脱ぎますか~。と(笑)

間抜けな事聞いてしまった。


稲穂をイメージしたスダレもぐっと気分が上がります~。


一番乗りだったので店内をパチリ。

この後続々とお客さんが来て人気店なんだなぁ。と。


コチラは靴を脱いでの掘りごたつ式のテーブル

メニューを見てたら天然ブリしゃぶが目に入って久しぶりに頼んじゃった。


いよいよ鍋本番のこの季節に入って今年初めての鍋がブリしゃぶ!!!



クローバー生ビールで乾杯




クローバーお通し

本マグロの西京味噌

コクがあって酒盗な一品でした~。

クローバー米おこげとアボカドのサラダ 780円

ブリしゃぶのお鍋登場



たっぷり入った九条ネギねぎ


風味豊かで魚肉の生臭さを消すので相性は抜群




クローバーブリしゃぶ2人前(1人前2800円)


お久しぶりなブリしゃぶ


お刺身で食べれる新鮮なブリをしゃぶしゃぶなんて贅沢~。


お野菜と一緒に

お湯にくぐらせて軽く色が変わるぐらいにサッと。

もうほんの数秒で食べごろに~。



柚子胡椒で頂きます~。


脂身は口の中でとろける!!!


ブリの旨みがぐっと引き出されて美味しい。ウマー!!



日本酒メニューも豊富デス。


1合の半分(五勺)があって色んな種類が飲めちゃう。

クローバーばくれん 五勺 480円

クローバー一白水成 480円


こんな感じで飲み比べできちゃうのが嬉しい~。


鍋に日本酒は鉄板ですなー。


身も心もポッカポカ。



クローバー京風だし巻きたまご 680円


素材をいかした出し巻きでとってもお上品でした。

ふんわりとした食感

中々家庭では作れないプロの味

色々飲んで美味しかった

クローバー一白水成



お店のイチオシ!!!


全国からこだわり抜いたお米が土鍋で食べれます。



 

一合ずつ炊くので時間がかかるとの事だったので少し早めに頼んで


ご飯のおかずに合わせて、肉じゃがをオーダー


クローバー淡路牛と野菜のにくじゃが


これでもかと言うぐらいの牛肉がたっぷりぃ~。

ジャガイモはホクホクで炊き立てご飯に良く合います。

クローバーゆめぴりか 1合

甘みとねばりがあるゆめぴりか

土鍋で炊いたご飯は本当にふっくらモチモチでした。

土鍋ご飯を頼むと味噌汁と漬物がでてきます。


味噌汁には隠し味で山椒が入って大人の味




お店は居酒屋のジャンルになるようだけど

かなりレベルが高い和食屋でビックリしました~。


素材にもこだわってどれもこれも美味しいのでおススメ。



美味しいお酒に美味しい旬の料理


それに土鍋で炊いたご飯で和食を堪能した夜でした。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



安くて可愛い♪ レディースファッション通販サイト【tocco closet】


アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


骨盤ダイエット☆500円体験 スリムビューティハウス