銀座 ミシュラン うち山 鯛茶弁当 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

先日、こぶこちゃんと 銀座にある うち山にランチに行ってきましたぁ。ニコニコ


この近くには、同じく和食の有名店一二岐があるのよねぇ。


レポはコチラ→http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-11938960436.html




今回は個室を予約キャッ☆

だいたい1週間前に電話して13時30分なら空いているとの事でした。


嬉しい事に特にいくら以上の料理をと言う制限はないので個室が空いていれば

鯛茶漬け1500円でも使えそう。


今回は鯛茶弁当3500円にしましたぁ。


広い個室は靴を脱いでの掘りごたつ式で落ち着く~グッド!



クローバー瓶ビール 900円

グラスがとても珍しいの~。

クローバー胡麻豆腐と鯛の南蛮漬け

酸味がなくて食べやすい~。

クローバー焼き胡麻豆腐

ふんわりで柔らかくて胡麻の風味もしっかりきいてとっても美味しい~。

お醤油をたらして最高でした。

クローバーお弁当

色とりどり~。綺麗にぎっしり詰まってます。

炊き合わせやお魚など、どれもこれも手がかかっているなぁ~と。

クローバーまつちゃふ

おまんじゅうのような食感


クローバー椀物

お上品なお出しでほっと落ち着く優しいお味

絶妙な塩加減で器が素敵~。


クローバー鯛茶請け

まずは、ご飯に乗せて~。

鯛は濃厚なゴマダレ

白いご飯とも合う

ダシの入った鉄瓶

ダシを入れて鯛茶漬けに

ほんのりピンク色にかわった鯛は食欲が増進(苦笑)


白飯がお替りできるそうです。

お替りご飯を貰っちゃった。

クローバーデザート

そらまめのアイスとかぼちゃプリン

アイスは確かにそら豆でした(笑)和食屋で出てくると違和感なし。

ワタシ達が帰る頃には、雑誌の取材なのか(?)

カメラを持った方がお店の方と打ち合わせしてました。

さすが人気店


ランチはサービス料は特になし。消費税のみ。


あぁ~。大満足のランチでした。さすがサービスも良かったデス。

今度はカウンターで利用してみたいなぁ。


お付き合いしてくれたこぶこちゃん  ありがとうアリガトウ



お会計

¥4300円ぐらい


うち山懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅新富町駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

【グラムール セールス】2015春のHITアイテムMAX90%OFF!


プレミアムブランドアベニュー