目白 天ぷら 天作 天丼 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

目白の天ぷら 天作でランチしてきましたぁ。ニコニコ


お店の場所はリッチモンドホテルの裏でおでんで有名な田のじのお隣り

お昼の定食は

・天丼1200円

・かき揚げ丼 1200円

・天ぷらごはん 1500円

・週替わり天丼 1000円

平日13時過ぎに行くと、満席で外で10分ぐらい待ちました。


カウンター席に通されて熟練の職人の方が1人で天ぷらを揚げてます~。



日替わりは既に終了との事。ちなみに1日10食なので13時過ぎだとキツイわよね。


・天丼

・かきあげ丼


を注文しましたぁ。


クローバーサラダ

結構ドレッシングが美味しい。

でもこのドレッシング何処かで食べた事あるから業務用だわね。思い出せない~。

クローバー天丼 1200円

大きな海老が2本にイカやキスなど。

ご飯も固めで良い感じ~。

カラっと揚がって油切りが良いです。

ただ少しご飯の量が少ないかも(笑)

クローバーかき揚げ丼 1200円

エビとイカがゴロゴロ入ってて絶妙なタレとのバランスがいい~。

お味噌汁もダシがきいていて美味しいデス。

テーブルもあります。

天ぷらは美味しいんだけど・・・・・

ワタシ達にはお茶がでてきたけど、後からきたお客さんにはお茶が出てない(汗)

こっちが気になるわぁ。苦笑

まぁ、お客さんもお茶を催促してなかったしね。お茶


お隣りのおでん屋田んのじとはご兄弟でやられている天作さん。


ご自由にどうぞの、揚げ玉のサービスは嬉しい。ドキドキ




美味しい天丼とかき揚げ丼を堪能したランチでした。


天作天ぷら / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


港町・横浜のレストラン特集 一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

カタログ通販「ニッセンオンライン」 ワンピース&チュニックSHOP