お得なサーモン&生ハム切り落としを購入! | 目白主婦ライフスタイル

この前の楽天スーパーセールで購入♪ニコニコ


冷凍でど~んと500グラムのサーモン切り落としと生ハム切り落とし

そして、LEVONIのサラミをポチ


解凍して小分けするのが面倒って思ってたけど苦笑

レビューを読んでいたら皆さん上手に小分けにしていてそのコツも書いてあったので

思い切って今回買ってみました~。グッド!



冷凍で送られてきたら、半日ぐらい冷蔵庫で半解凍


その後はジップロックで小分け

1袋100グラムにわけました~。


案外簡単に分けられて再び冷凍庫へ。



コチラは生ハム



100グラムずづ。



一緒に送られてきた小冊子に冷凍食品の解凍方法が書いてありましたー。


冷蔵庫でゆっくり解凍するのがポピュラーだけどプロの職人は氷水を使って解凍するんだってぇ。


しかも冷蔵庫で解凍するよりも氷水の方が早くて鮮度も失われないみたい。

小分けした分はそーやって解凍しよっと。


そして肝心なお味は


生ハムは美味しい~。


サーモンは香りも良くとっても美味しかったぁ。

水にさらした玉ねぎとケイパー

シンプルに粗びき胡椒にオリーブオイルで食べるのが最高デス~。ドキドキドキドキ


LEVONIのサラミは、絶妙な塩加減

いつも、サラミ風しか食べていないので(笑)やっぱり本物は美味しいなぁ。

食感がやわらか~い。



大量に購入したワインとスパークリングの消費が進みそう苦笑

う~ん。ハイ食材室 の福袋が気になる所デス。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


一休のレストラン人気ランキング 最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


毛穴レス&テカリ知らず肌をひと塗りでカバー!KOSE米肌【澄肌CCクリーム】