銀座 お手軽な値段で割烹料理 しまだ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

先日、銀座のしまだでいつものメンバーとディナーニコニコ


俺の~系列だそうで、ご主人の島田さんはあのミシュラン三ツ星「幸村」ご出身

立ち飲みスタイルの割烹料理がお安く食べれるとの事で大人気なんだってぇ。ドキドキ

食べログでもトップ500入り

基本立ち飲みスタイル!だけど1卓だけ4名のテーブル席があります。グッド!

そのテーブル席をグルメなC嬢が予約してくれました。


テーブル席でゆっくりお食事が楽しめるけど、2時間制です!

予約時間は、17時~19時・19時~21時・21時~23時だそうで

遅い時間が予約が取れやすいみたいだけどお料理が品切れしてる場合もあるみたいなので

行くなら早めの時間帯で予約も早い方がいいかも。


カウンター席も2時間制みたい。

しまだの食べログでアレやコレやと情報収集を前の日にしました。食い地張ってますなー。


滅多に来れないし、ちまちま食べるよりかは残してもいいんじゃぁ~ないぐらいの気持ちで

食べたい物を(笑)色々頼んでみました。

だって、500円メニューなら好きに頼めますよ。

結局どれもこれも美味しくて完食しました~(苦笑)


クローバービールで乾杯

クローバーだし巻きタマゴ 500円

クローバーポテトサラダ 500円

ポテトサラダ3人前~って最初に言ったら、お店の方に1人前でいいんじゃぁ~ない。って言われたけど

イモ好きなんで・・・苦笑

クリーミーなポテトサラダでした。マッシュしてるのかな。

とっても美味しかったデス。

まぁ、お通しがわりで(笑)1人1個のポテサラもありかと。


クローバーきんぴら 500円



クローバーからすみ 500円




クローバー大根煮 500円

もうこれが柔らかくてねぇ~。箸を入れたらすぅ~と切れました。

出汁も良くきいてこれは凄い。


クローバーサトイモ 500円

お上品なサトイモで柚がアクセントになってました。

コチラは本格メニューで少しお高めです。

と、言っても高い物でも1800円


クローバー雲丹の伊勢海老ジュレがけ 1600円

雲丹がゴロゴロ入ってて甘くて美味しいんだけど、イメージよりも小さいデス(笑)


クローバーズワイガニのクリームコロッケ 3個2100円

ズワイ蟹がギッシリ詰まってて、味がついているのでレモンをかけてサッパリと。

衣も薄くてボリュームたっぷり

これも美味しかったぁ。


クローバー鴨網焼きあぶり 1600円

鴨が香ばしくてやわらか~い。網の味がしました(笑)


クローバー熊本和玉牛焼き シンシン 1600円

見事なレア感 綺麗なピンクです。

当然~!!お肉がやわらか


クローバー車海老と百合根のかきあげ 1400円

ネギが入ってるのかと思ったらパクチーでした。

海老とパクチーも合います。

このお塩で頂きます~。

~〆の炭水化物~


クローバータマゴがけご飯 500円

ご飯の上にチーズがっ!

和風のリゾットみたいな感じ(?)


クローバーカラスミソバ

てんこ盛りのカラスミ!!

このお店のスペシャリテなんだって。

1人前だけど3人でペロっと完食

いやぁ~。どにかく大満足でした。良く食べたなぁ。


帰る21時前後はカウンター席も満席で少し窮屈な感じでした。座っているワタシ達も圧迫感が。


席は2時間制だけど、10分前にはお店を退店しましたよ~。

前の方も早めに退店してたし、暗黙のルールかな。



贅沢に食べた割には3人で16300円


1人5500円でお釣りがきまーす。


人気店なのもわかる~。音譜


テーブル席は3名以上じゃぁないと予約ができないから中々訪問が厳しかったけど

今回行けて良かったぁ。ドキンちゃん


立ち飲みでサクっと利用するのもありかな。


気軽に立ち寄れるお値段だしお料理は美味しいしお店の方も手馴れているので手際も良いです。


サービスはテーブル席でもカウンター越しからお料理が出るので

運ぶお手伝いするけど(笑)全く問題なし。空いたお皿もカウンター越しで手渡し。


デザートは別のお店に移動しました。(笑)


また是非行きたいので、C嬢よろしくお願いしまーす。


お会計

¥5500円


ハート 銀座 しまだハート

銀座8-2-8


銀座しまだ和食(その他) / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.1





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


一休のレストラン人気ランキング 最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!


毛穴レス&テカリ知らず肌をひと塗りでカバー!KOSE米肌【澄肌CCクリーム】