銀座 淡路島を喰らえ! 女子会ディナー | 目白主婦ライフスタイル

先日銀座のコリドー街にある


「海鮮個室DINING 淡路島と喰らえ」 で忘年会


お店が入っているニッタビルにはあのリゴレットキッチンや片岡さん監修のアルケントーレがあります。


うーん。中々の有名店揃い!


目白主婦ライフスタイル

お店はゆったり目のカウンター席から

テーブル個室やお座敷個室まであって雰囲気はいいかも。キャッ☆


目白主婦ライフスタイル

まずはビールでかんぱーい。ビール
目白主婦ライフスタイル

メニューはもう色々あって悩みまくり。


このお店の売りの淡路島の食材にこだわった物をアレやコレや頼んでみました~。グッド!
目白主婦ライフスタイル
お店イチオシのイチオシ


クローバー玉葱の溶岩焼き 600円

勿論~淡路島産の玉葱です。

丸々1個の玉ねぎをじっくり蒸して表面を焼き上げて目の前で焼いてくれるの~。玉ねぎ

このパフォーマンスいいよね。ラブ目
目白主婦ライフスタイル

お塩で食べるんだけど、超あまーい!!そして美味しいウマー!!ウマッm
目白主婦ライフスタイル

そしてそして、目目名物のイケメン店長さん!じゃぁ~なくて・・・(笑)


名物のざるみせ

産地直送の新鮮な魚をざるに乗せてテーブルでご披露してくれます。魚


ちなみに、食べ方はお造り・塩焼き・煮つけ・揚げ物など。
目白主婦ライフスタイル

甘エビもとろとろで美味しい~。

やだっ!!居酒屋でこんなにレベルが高いお刺身が食べれるなんてビックリ!

どれもこれも脂がノリノリですよぉ。グッド!
目白主婦ライフスタイル

そして大好物のサーモンのお刺身


これ絶品でして中トロみたいで新鮮!サーモン好きには食べて欲しいなぁ。
目白主婦ライフスタイル

クローバーお豆腐

お塩で食べるんだけどぷるんぷるんのお豆腐でした。

お口直し的な感じで。
目白主婦ライフスタイル

〆は鯛めしと明石の蛸めしにしました~。


何でも淡路島のお米で魚だしで炊き上げる釜飯だそうで
目白主婦ライフスタイル

クローバー明石の蛸 土鍋飯 1合 1480円

タコが柔らかくて見た目は味が濃そう~って思ったけど

とってもお上品でした。グッド!

タイのダシも使われているそうでそりやぁ~美味しいハズだわぁ。
目白主婦ライフスタイル


デザートはだいたい5種類ぐらいあったかな。きらきら


クローバーわらびもち 580円

わらびもちが柔らかくてビックリ~。
目白主婦ライフスタイル

サービスもとっても良かったしお料理も美味しい~。


お店も広いので使い勝手は良さそうデス。


日本酒の地酒も充実してるから日本酒好きな方にはオススメ
目白主婦ライフスタイル

名物の出し巻きたまごを食べ損なってしまったぁ~。残念。

でも個人的には気に入ったので、また行こっと。マリオ

来年はこーゆーお店を色々開拓していきた~い。


大満足の女子会でした!大満足


ハート 「海鮮個室DINING 淡路島と喰らえ」 ハート


中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1


淡路島と喰らえ 銀座店 (和食(その他) / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き


FOREVER 21 Japan