目白の隠れ家日本料理「南雲」でランチ | 目白主婦ライフスタイル

先日目白の「南雲」(なぐも)でランチ


お店の場所は目白駅から池袋方面の線路沿い2分程度


こんな感じで緑が生い茂っててかなり隠れ家デス。


少し目白では敷居が高い感じだけどぉ~ランチで潜入!!
目白主婦ライフスタイル
ランチメニューは

・お寿司と煮麺のセット 2300円

・ミニ会席 4500円


要予約です~。


お店に入るとテーブル席とカウンター席があって今回はテーブル席に通されました。


お店の雰囲気は清潔感がある木のぬくもり
目白主婦ライフスタイル
今回は4500円のミニ会席


クローバー付き出し3点
目白主婦ライフスタイル


クローバーお造り
目白主婦ライフスタイル

クローバーお椀

鯛のあら汁

新鮮な鯛でコラーゲンたっぷりですよぉ~と言われました。
目白主婦ライフスタイル

クローバー焼き物
目白主婦ライフスタイル

クローバー煮物
目白主婦ライフスタイル

クローバー煮麺

鯛のダシでとったスープ

コクがあってとってもお上品でした。コレはランチの看板メニューなのかな。美味しい。
目白主婦ライフスタイル

クローバーデザート

わらび餅にバナナを凍らせて黄粉をまぶしたもの
目白主婦ライフスタイル

クローバーお抹茶
目白主婦ライフスタイル

最後に店主の方が挨拶にきてくれました~。


お料理はとにかく上品でランチのミニ会席に関してはヘルシーかな。


はるばる遠方からくる方もいる名店みたいです~。


目白主婦ライフスタイル

お弁当も有名なのかしらん(?)ワタシ達が伺った時は

10個程綺麗なお重でお持ち帰りの人がきてましたー。

お弁当も食べてみたいわん。キャッ☆



お会計

¥4500円


ハート南雲(なぐも)ハート


南雲懐石・会席料理 / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き