目白「ル・モンサンミシェル」クレープリー | 目白主婦ライフスタイル

9月5日(土)に目白駅前にオープンした


レストラン クレープリー「ル・モンサンミシェル」


http://www.creperie-mont-st-michel.com/


ガレット専門店のお店だってぇ。


目白ネーゼ主婦ライフスタイル


こーゆーお店に不釣合いなボスと行ってきましたぁ。(*^▽^*)


って・・・言うか「ガレット」ってどんな食べ物なの?って


全然理解していないボス。苦笑・・・・


でも今日食べたらガレットのファンになったそうで。(笑)


お店のスタッフは半数ぐらいがフランス人フランスみたい。


かなり日本語がお上手でしたぁ。


1階と2階があって今日は2階のお席へ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
結構ひろーい。しか~もゆったり空間でお洒落きらきら
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

メニュー表

ガレットやデザートクレープメニューなど種類が沢山
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クレープクラシックメニュー表
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
デザートガレットメニュー表
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ワインもかなり種類があるのぉ~。キャッ☆
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
こーやってラベル付きだとわかりやすいかも。

一番上のリースリングレゼルヴはお隣りの田中屋でも売ってます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ボトルも2800円~

かなりリーズナブルな物があってボトル入れちゃう~?って相談したけど

グラスでチビチビと(笑)グラスだとホントちょっとなのね。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバーハムとチーズと目玉焼きのガレット950円

濃厚なお味で美味しかったぁ。ワインが進みますな。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー自家製の塩バターキャラメル750円

これもおいしい。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


正直あんまりガレットって食べた事ないので基準が難しいけど美味しかったぁ。


それよりなによりお店の雰囲気がとにかく良くて夜にフラっと飲みに行くのはいいかもぉ~。ハート②
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

今流行りの夜お茶でも使えそう。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

ドリンクはコーヒー400円~紅茶500円~

特にセット物はなかったのでケーキセット風にすると

一番安いクレープ500円+コーヒー400円で900円
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

HP見ると何やら凄い経歴をお持ちのシェフだそうで。

お店がブレークするといいなぁ。


ちなみにランチは

平日11時~14時まで1300円~ 

グリーンサラダ

ガレット

飲み物


窓際に座れば目白駅の山の手線も見えます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル



ハートレストラン クレープリー ル・モンサンミシェル

豊島区目白3-4-15

ブラネットメジロ1階・2階

03-6915-3857

11時~22時まで(全席禁煙)

HP→(★)

ル・モンサンミシェル (洋食・欧風料理(その他) / 目白、雑司が谷(東京メトロ)、鬼子母神前)
★★★☆☆ 3.5