黒オリーブご飯★ | Yuka*Rhythm

黒オリーブご飯★

おはよん(*´∨`*)ノ

今日の夜中はココア、2回起き。

ゆっくり寝てくれたので。

スッキリ目覚められたよ(*´―`*)

Yunoさんはまだ寝てるし。

久しぶりのノンビリタイム❤︎

7時半ごろまで寝てくれると有り難いんやけど。

どうかな( #●´艸`)



さて。

昨日のお夕飯。
{B3B5C582-66A7-434B-882B-DF4EAA575A53}



オリーブご飯を炊いたのでご紹介(´pq`*)



通常数日で作るオリーブとは違い。

1年かけて塩水で渋みをとった<完熟>黒オリーブ

果実の柔らかさと種離れの良さが特徴なんだとか。



こんな感じのパウチに入っていて。

ラベルがとってもお洒落なのでちょっとした手土産なんかにもいいかも。

オリーブが手土産ってちょっとお洒落な感じ❤{4E678722-51AE-453A-9F6D-94EDB6F7585B}


オリーブ、塩、酢のみで作られているので。


小さい子にも安心して食べさせられるよ。


あ。でもやっぱり塩漬けやし塩分は注意しやんとあかんね。

{2FEAC415-37AB-4AFC-BB74-9FFAA318704C}



中はこんな感じで。


綺麗な大粒のオリーブがたっくさん。


そしてとってもフルーティな香りヽ( ´ー)ノ{F8C7060F-F7E7-4D73-B5EF-3FE20AF8F0B7}



味見しようと一粒口に入れたら。


横でずっと見ていたYunoさんもパクッ!!!!


だめだめヽ(゚Д゚*ヽ)


種が入ってるのでね。


そしてまだYunoさんには塩辛いわ!!!


ベーしてーって言うと返してくれたよ(*゚Å゚;*)


ああビックリしたあ。


いい香りやし。


美味しそうに見えたんかな(´pq`*)

{12ABBD60-061A-4799-B790-E7654486B9C0}


今回は、オリーブオイルの専門店キヨエ の人気レシピ。


黒オリーブご飯に♫♬


2合分のお米と一緒に塩ひとつまみと。


炊飯器にパウチの中身を全部入れて炊くだけ。


超簡単ヾ('v`○

{D33EADBC-E352-4B01-B21A-9747EA0B3D61}



こんな感じに炊き上がり。


炊飯器の蓋を開けるとふわぁっといい香りが広がって。


あとは混ぜるだけで完成ヾ(*′ I `)ノ.+

{4CB4E8E1-3D34-4C16-84EF-DDED8887152D}


ほんとは果実感をゴロッと残したかったけど。


Yunoさんも食べるので種を取り除いて混ぜたよ。{5E1F852E-42CF-4031-8E17-35726FE8A0AB}



パッと見たらお赤飯にも見える?


でも実際はとってもいい香りでフルーティなオリーブご飯。


最初に一粒味見した時に。


そのままでもしっかり塩分を感じたので。


炊飯の時の塩ひとつまみは入れず。


パウチの中身だけで炊飯したよ。


それでもしっかりした味なので塩を入れると辛いかも??

{F5209455-02A8-4337-98BF-BCC36429E1A5}



オリーブってイタリアンなイメージやけど。


和の食卓にも合うのね。


今日のメニュー


+黒オリーブごはん +具沢山お味噌汁 +かぼちゃ +胡瓜の酢の物 +肉じゃが +もずく


それでもやっぱり塩分が気になったので。


Yunoさんには風味だけで。


お箸で取れる大きさのオリーブの果実は取り除いてあげたよ(´pq`*)

{9DC4C304-BC45-4F4C-A7E2-91C548B021B3}



Yunoさん大好きなもずくに一目散(。・w・。 ) ププッ


お味噌汁の上にかかってるふりかけみたいなのは。


出汁を取った時に使った鰹節と魚の出がらしをブレンダーでガーーーっと。


粉末状にしてそのままお味噌汁の中に戻したもの。


栄養取ってもらおうと思って最近はこのスタイル。


一度出汁をとるとたくさんできるので。


おにぎりに混ぜたり卵焼きに混ぜたり便利だよ♫{2EF27E5A-E472-4E74-BB6D-052BCC9BE185}




オリーブ大好きなあたしは1人でたっぷりオリーブ入りのご飯をいただき。


とっても大満足♫♬


オリーブオイルの専門店キヨエ さん。


ありがとうございました!!


<完熟>黒オリーブ の他にもオリーブジュース100%オイル もあるので。


良かったらチェックしてみてね♫♬

 




昨日のYunoさん。


お散歩行こうよー!って言うと行く!って言ったのに。


どうしてもこのブランケットが要ると(´□`;)


しかもお茶も持って行くって聞かず。

{A64EAF17-E3FE-4636-8CE2-095AB459927B}


ブランケットを踏みまくりで。


何度もこけるし。


せめて畳んで小さくしてあげようと思うも。


触られるのさえイヤで泣きじゃくり。


お茶もブランケットも離さずに。


もうマンションから出るまでに何分かかったことか(ノд`ι)


そして外に出た瞬間 コッコ コッコ...

結局、ブランケットとお茶を持ったYunoさんを抱っこしてお散歩...。

つつつつつ疲れたあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。{15A33446-C693-4999-B981-9C443FA0416E}


今日は何だかお天気も微妙。

そしてYunoさんちょっと体調不良なので。

お家で過ごそうかな...。

明日からも楽しみな予定がたくさんなので。

体調崩されると大変。

元気で居てもらわないとね♫♬

では皆様。

良い一日を(★>U<*)b