1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 24, 2017 22:15:35

2歳半の成長★

テーマ:Yuno
こんにちはカナヘイハート

長くご無沙汰しちゃって…。

もう誰も見てないかなてへぺろうさぎ

今日でYunoさん2歳6ヶ月になったよハート

ここ数ヶ月のことを写真ペタペタで振り返りつながる花1つながる花2


まずは!!

パン食パンメロンパンコッペパン焼きをしたーカナヘイうさぎカナヘイハート

いつか子供が産まれたら。

一緒にパンを焼きたいなあイエローハーツ

そんな夢がついに叶った日大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ{BC2AD041-324F-45DB-BA30-582D4993BB0B}


どうよこの手付きとびだすうさぎ1つながるピスケ

めっちゃ小慣れてる感あるやん気合いピスケキラキラ

『こーねこね音符こーねこね音符』 って言いながら頑張ってたよつながるうさぎハート
{5439AD42-60FB-43B0-8819-39503370378D}


焼きたてパンコッペパン美味しかったっておすましペガサスキラキラ

また一緒に焼こうねウインクハート
{089DBFE6-3531-4A8E-9A11-4615CFE36D87}


そして。少し前までマルが書けなかった子てへぺろうさぎ

お絵描きや絵本はそんなに好きではないのか5分と集中力が持たへんので強制することもなく本人のやりたい時にやりたいだけが基本。

最近何とな〜くお顔を描くようにあんぐりピスケ

このやる気のなさそうな顔をいつも描き。

パパもママもYunoさんも必ずおヒゲが生えているショックなうさぎ
{CC7364B7-7D1B-4C91-BB94-7C13EFC232A4}


キウイが好きで。

『キウキウチュッパピンクハートピンクハートピンクハート

と言いながら大量に食べるあんぐりうさぎ

この顔カナヘイびっくり
{35BB13A8-1946-48BA-A46D-FA4E2F2F9866}


先月は大好きなお友達がお泊りにラブラブ

2日ともメゾピアノでお揃いコーデドレスハットハイヒール

嬉しかったようでこの2つのお洋服を見ると『〇〇ちゃんと一緒のお服ハート』 と言ってニヤけてるつながるうさぎカナヘイハート

一緒にパンを焼いたりお風呂に入ったり。

とっても素敵な時間を過ごせたね照れふんわり風船星
{1EB12A34-5CC3-40F8-8503-D96DB6431CCC}


ここ最近のブームはこれあんぐりうさぎ

ぶりっ子ポーズカメラキラキラ

チーズブルー音符と言いながらポーズを撮り『ママお写真してー』と催促ショックなうさぎ

キョロキョロどこで覚えてきたのやら…。
{288FFA4E-8077-4246-9654-C899541D635A}



相変わらずパンが好きで。

フランスパン1本はペロリ。

2本目に手を出して毎回怒られて泣くというスタイルあんぐりうさぎ

スーパーとかに売ってるパンが5個くらい入ってるやつ。

あれは瞬殺あんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

あまりにもパンが好きな為、惣菜パンと菓子パンはまだ食べさせていない。

フランスパン、食パン、ロールパン、レーズンパンのみ無気力ピスケ

この間サンドイッチを作ったら食パン5枚分のサンドイッチを食べてしまい…

やっぱり惣菜パンは禁止となったとびだすうさぎ1サッ
{DBB0A22E-15BE-4877-860B-660FB8CECA34}



イチゴフェアにも行ったよぽってり苺

1粒800円のイチゴに惜しげもなくかぶりつくあんぐりうさぎ

かなりのご機嫌カナヘイハート

相当美味しかったんだろうなあつながる花1つながる花2

あたしはヘタの所を少しもらったのみショックなうさぎ
{2E1B1DE4-0ECC-429E-BF0D-BF39E89E7831}

ここ最近は兎に角お手伝いがやりたい気合いピスケ

お手伝いお手伝い。

ほんとにもう邪魔で邪魔で仕方がないけど。

これはもう避けては通れない道とびだすピスケ1とびだすピスケ1サッ

できそうなことは全てやらせてるよきのこ

配膳、皮剥き、米研ぎ、ラップやフリージング、卵割りなどは全て彼女担当ナイフとフォーク
{3266CAE1-87EB-4A1B-9B04-D42EA764739A}


相変わらず動物園好きゾウ豚馬

たまに大泣きもニヤリ
{E236B4B0-B2A2-4721-B000-683A96EA0F92}


ホットケーキをたい焼き機で焼いてあげたカナヘイハート

たい焼きたい焼きと大喜びつながるピスケブルーハーツ
{6A853FF4-702F-4BEA-B866-39953AC382A1}


この数ヶ月の間で。

おっぱい卒業したYunoさんバレエバレエバレエ

よく食べるようになったよーパスタピザお弁当ステーキ

がぶー気合いピスケカナヘイびっくり
{A60CBCC1-940D-4473-9C38-DB495BF20D58}



パパちゃんとも動物園つながる花1つながる花2

モルモット抱っこ大好きなのカナヘイハート
{C014C157-4392-4C5A-8A3B-2745FF8133DB}


シロクマさんが気に入って離れずあんぐりピスケ

寒いのにここでずーっと抱きついていた無気力ピスケ
{6EC8C7AD-2763-47BF-80EF-95546417732B}


お絵描きちょっと上達してるね目

シールや付箋遊びも未だにしてみたり。

取り込んだ洗濯物を『ゆのちゃんせんたくものしたよー』 と得意げだったりハート

いつも冷凍しているストックから。

ヒジキ、シラス、コーン、ミックスビーンズを自分で選んでレンジで解凍。

鰹節、いりこ粉末、卵を割ってかき混ぜご飯を投入気合いピスケ

チャーハンを1人で作ったカナヘイきらきら

包丁はまだ怖くて1人では使わせてないけど。

子供用包丁を買ってバナナを切ったりはさせているバナナさくらんぼ
{5465ACF7-E775-47F8-94EB-806FDEF2A9A3}


絵本は自作で物語を作って読むスタイルあんぐりうさぎ

聞いてると面白いよーチュー音符

ココちゃんと一緒カナヘイハート

たまーに来てくれたら嬉しくて触って触ってあんぐりうさぎ

ココちゃんとココちゃんどっちが好き?と聞いてみたら…

コッチカナヘイピスケとまさかの大きいココちゃんバイキンくん

そうかあ。そうなんだねえおねがいラブラブ
{7F31A43E-6497-4E0C-92EE-75F33BCA028E}


お肉はあまり食べないけど。

美味しいお肉は別のようでお腹いっぱい食べたよ気合いピスケ
{862D0973-19EB-46B4-9B46-550A5C06BD09}


海老料理のお店では海老娘になったり笑い泣き

ここのお店は自分で水槽から海老を掴み取りして調理してもらえるんやけど。

あたしが掴んだオマール海老に怯えて逃げ回っていたニヤリ
{6B498C11-C6E5-476D-8BF5-4376DEBCCA58}


ここ数ヶ月でオムツ、おっぱい卒業。

トイレは自分で勝手に行って勝手にする。

歯磨きが終わると自分で台を持ってきてコップに水を汲みうがいをする。

服や靴の脱ぎ着は全て自分でやるように。

タイツやサロペットも自分で脱ぎ着するよ。

肩のボタンをあたしがしたら怒って怒って笑い泣き

何でも自分でやりたいお年頃。

お友達や赤ちゃんのお世話がしたくてたまらない。

お水を飲ませてあげたりご飯やお菓子を食べさせてあげたり。

どんどん成長していて何だか寂しい無気力ピスケ無気力ピスケ

何より一番成長を感じて寂しいことは…

お母さんわたしカナヘイびっくり

自分のことをいつの間にか わたし と言うように。

教えてないのに何でだろう大泣きうさぎ

『お母さん、私自分でやりたいのー』

と1日に何度も言われる大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

もう寂しくて寂しくてたまらない…。

まだまだ赤ちゃんでいて欲しいのに。

彼女は勝手にどんどん成長している大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
{D2682758-8F8B-411D-9FCA-7C510EBBDCC2}


まだまだ書き足りないけど文字数オーバーショックなうさぎ

まめに更新しろってことねガーン

可愛い可愛いYunoさん。

2歳もあと半年。

ゆっくりゆっくり成長してほしいなとびだすピスケ2ラブラブ
{CBE49E52-4E18-4531-BBAA-5B9F8F319F60}


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。