ひな祭り★ | Yuka*Rhythm

ひな祭り★

おはよんおねがいラブラブ

昨日はひな祭り雛人形という事で。

袴を着てお写真カメラと思ったけど。

色々あってあまり撮れなかったタラー

残念ショボーン


お夕飯時に少しだけ撮れたので。

まあ、いいかなルンルン
{B5CE81CF-C1CA-46EB-AD50-E65065F35E18}


今年はYunoさんも少しはわかるかな!?

今日はお雛様の日やでキラキラ

って言うたらお雛様にペコッとお辞儀してたよチュー

こういうのは苦手でほんとセンスなくてガーン

目とかもっと可愛くしたかったけど。

これで精一杯やった笑い泣き
{23E76681-3086-4DCB-A2A3-1DD38C4BF2ED}


お雛様の体はこのパルシステム神奈川ゆめコープの五目ずしの素を使ったので。

超簡単ニヤリ混ぜるだけチョキ

{6D70B28E-4790-416A-95FF-7811D25B35E7}
パルシステム神奈川ゆめコープファンサイト参加中


こんな風に人参、レンコン、椎茸、タケノコ、かんぴょう、油揚げが入っていて。


しかも化学調味料に頼らず材料も国産のものだから安心ピンクハート{3532F672-CCDF-4334-B291-36394416126A}



炊き立てのご飯に混ぜるだけ。

一瓶で3合の五目ずしができるよ爆笑

海鮮や錦糸卵を散らせば豪華な散らし寿司ができるけど。

今パパちゃんはアメリカなのでYunoさんと2人。

まだ生ものはあげてないので必然的に全て火の通ったものに。

それでもこの五目ずしの素のおかげで美味しくいただけたあ爆笑ルンルン{6E332C5D-10F6-4246-8CD4-56162B791B9B}


今年のひな祭りは雛人形

お雛様寿司 ハマグリのお吸い物 鶏と豆腐のハンバーグ お野菜

あとは桜餅桜餅と雛霰、それからイチゴいちごね。

ゆっくりお雛様と一緒に写真撮りたかったけど。

気になるようでほぼ撮れずアセアセ

早々にお夕飯にしたんやけど...

こういうのまだ早かったのか!?

それともお口に合わなかったのか!?

はたまた機嫌がわるかったのか!?

お夕飯メニューの殆どが丸いもので。

最近はまりの石ころコロコロをご飯でやりだしたガーン

お雛様の顔、体、はんぺん、ハンバーグ。

コロコローコロコローもやもや

結局食べたのはミニトマトともずく酢のみ。

あまりにも腹が立ったのでご飯終了ムキームキームキー

雷⚡️落とされて大泣きするえーん

散々なひな祭り雛人形になったというね...。

来年こそ...素敵なひな祭り雛人形になるといいな流れ星{53478342-D48A-485B-BAF1-E887142B4CDE}


さてさて最近のYunoさんは。

本棚から絵本をぜーんぶ放り出したり。

オムツ用ゴミ箱や窓ガラスに落書きをしたり。

とってもお転婆で笑い泣き

まあ楽しんで遊んでるようなのでいいんやけど。

それ以上に抱っこ抱っこと抱っこちゃんになっていてアセアセ

抱っこ=おっぱいなのでそれがもう苦痛。

拒否すると泣き喚いてたーーいへんショボーン

最近のあたしのプチストレスとなっていてちょっと考え物。

どしたものかもやもやもやもやもやもや
{3EDA50DC-D975-4F90-8230-65394348CC7A}


昨日は久しぶりに前のお家の近くのお友達と集まり。

お引越しした頃はYunoさん以外の2人はまだ歩けなかったのに。

もう歩けるようになっていてビックリびっくり

やっぱりポテポテよちよち歩く姿は可愛いなあピンクハート

前のお家の近くのお友達は男の子ばっかりやから。

いつまでこうやって遊べるのかわからんけど。

まあママ達が仲良しなので定期的に集まりたいなおねがいルンルン


それにしてもジャイアンなYunoさん。

昨日は馬乗りになって遊んでいてビックリハッ

おもちゃも奪い取るし宇宙人くん

そして泣かせてしまう恐竜くん恐竜くん

泣いたらヨシヨシ大好きぎゅーーってしに行くんやけど。

あなたが泣かせたのよプンプン

って感じで…アセアセ
{ACED5EF4-D1C5-4D56-9E04-AFF9CF712A51}


オススメしてもらったともだちいいな も購入して。



毎日のように読んで。


仲良くするんよ。どーぞするんよ。


って言ってるねんけど。

やっぱり どーぞ かして 一緒に遊ぼ ができへんのよねショボーン


あたしはYunoさんには。


全てにおいて周りの子よりも遅れていて。


できないことが多くてもいいので。


兎に角、誰よりも優しい子に育って欲しいんよねピンクハート


でもなかなか思うようにはいかず。


もうちょっと言葉を理解してくれるようになると変わってくれるかな!?



気になってたとり野菜みそをお友達にいただいたので。


パパちゃんがアメリカから帰ってきたら作ってみよニコニコ


楽しみだわ鍋きのこ


そしてこの貯金箱にはお仕事から帰って来る度に500円入れてもらおうニヤリ

{05B93D59-E2E6-4EAE-A843-FDB3FE162722}


さて。

今日も今からおでかけ🚃

暖かくなるといいな。

行ってきますニコニコルンルン