パックごはんでゴーヤ炒飯と食べ比べ★ | Yuka*Rhythm

パックごはんでゴーヤ炒飯と食べ比べ★

こんばんみ´ ³`) ♬


こないだのテーブルマークさんに送ってもらったパックご飯。


今日はゴーヤ炒飯作ったよ♪


去年。


里帰りした時に母がよく作ってくれて。


好きになったんよね(*´ ˘ `*)


ゴーヤがいっぱい入ってて。


あとは卵とベーコンだけ。


味付けは塩胡椒とホンダシのみやねんけど。


これが美味しいんよね⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝


{C852B1C0-FD96-40F6-B910-06AABAD57DF0:01}


1人ご飯でチチャッと食べたい時。

これ便利やよねえ。

お米炊く時間いらんから。

思い立って10分あれば食べられるもんね(*´―`*)

今回はこのコシヒカリを使ったよ。

量もちょうど良い♪

{023B5C8C-9A34-4F6A-9777-7C569D991F6B:01}



そんで。


ちょっと前のことやけど。


パパちゃんがおる時に食べ比べしたんよね。


今回はパパちゃんに希望を聞いてセレクト。


新潟県産こしひかり北海道産ゆめぴりか {A0CECA43-D840-49FA-8A6C-4C189014711C:01}

             テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


写真。


撮ったんやけどね。


写真では違いを伝えるのが難しいー!!!


見た目変わらんよね(*゚Å゚;*)

{755FA262-0C70-4B2B-B2BD-6A53FA7DD540:01}



でも全然違う。


まず香りが違うんよね。


あたしは新潟県産こしひかり のほうが甘い香りがして好き。


せやけど。


パパちゃんは香りの違いがわからんかったらしい(ノ∀`笑))


左が新潟県産こしひかり で右が北海道産ゆめぴりか

{2ACD4B8D-007F-4AC5-9C4C-31F2E77D39A8:01}


味はね。


北海道産ゆめぴりか のほうが美味しかった。


別々に食べるときっとどっちも美味しいんやけど。


比べてみると。


ゆめぴりかのほうがクセがなくてお米の甘い味がしたよ。


うーん違いを伝えるのが難しい。


見た目同じ(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵

{A2907CB2-F9E9-4FDF-A9C1-F66D8B888160:01}



まだまだいっぱいあるから。


ゆっくり味わってみよう(*´ー`*)


パパちゃんおらんとあたしお米炊けへんからさ。


これあると凄い便利!!


お米食べられるやん♬♫


しかも1つ150gやから満足感あるよねー!!!


またおなかいっぱい食べたい時にお世話になろう(*≧∪≦)



それよかYunoさん。


まだ起きてる…。


もう9時半やで‼︎


はよ寝やんかな( ;゚³゚)


気合入れて寝させよ…。


おやすみ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾