炊き込みごはんの味★ | Yuka*Rhythm

炊き込みごはんの味★

こんばんみぃヽ(。・c_,・。)ノ゙


今日も1日雨やったあ。


もう冷蔵庫が空っぽ。


パパちゃんおらんしスーパー行かれへん(´・ω・`)


歩いて5分もかからんのやけど・・・。


雨やからおうちに居てるねん。


お水とお茶ばっかりで飽きてきた(´;ω;`)


明日は晴れるといいなあ・・・。



さて。


話は変わって・・・。


たきこみご飯。

★



好き??


あたしはだーーーーい好き(○´艸`)


先日、海の精さんの 炊き込みごはんの味  をモニターさせていただいたんよね。

★

これ、1~2合のお米に1袋を加えて炊くだけ。


具材はお好みでね。


めちゃ簡単やから誰でもできて失敗なーし!!



あたしは舞茸・人参・油揚げを加えて炊いてみたよ。


仕上げに刻んだ三つ葉をたっぷり混ぜてみた!!
★


我が家は1合では絶対に足りへんので3合炊いたよ。


1~2合で1袋ってことやから3合に対して2袋使用してんけど。


薄めでやさしーい味になったよ。


おかずが濃いめの場合はこのくらいでちょうどいいかも。


お野菜中心で炊き込みごはんをメインに食べたい時はもう1袋追加したほうが美味しい気がする・・。


でも我が家は塩分控えめ、味は薄めを心がけてるからこれで丁度よかったよ!!


あとから混ぜた三つ葉で美味しさ倍増ヾ(*´v`*)ノ



この日のおかずは。


おくらもずく酢 に キムチ冷奴。
★



キンキの西京漬け と グリンピースと新玉のスペインオムレツ。
★



この写真はパパちゃがロシアから帰ってきて中国行く前の晩御飯。
★

                     海の精ショップファンサイト参加中

        


海外の多い時期はやっぱり和食を食べさせてあげたいよね。


炊き込みご飯。


簡単なのに美味しくって。


何よりパパちゃんに喜んでもらえたのが1番やよ♫


ご馳走様ー!!




明日はスーパー行けるといいなあ。


スイカ食べたいー♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ