充実野菜でカレー★ | Yuka*Rhythm

充実野菜でカレー★

こんばんみ(*´︶`*)


今日もとってもいいお天気やったね。


あっちーあっちー。


もう夏はすぐそこやね♫



今日は。


夜中にパパちゃんがロシアから帰ってくるねんー!!


またすぐおらんくなるねんけど。


1日でも2日でも一緒におれる日に感謝((´`**



さて。


そんなパパちゃんに。


大好物のカレーを作ったよ。


あたしは一足お先にいただきいっ(◡‿◡*)
★



これね。


先日モニタリングさせてもらった野菜ジュースを使って作ってん!!
★



どれ使おうかなぁって悩んで。


充実野菜をセレクト。


材料はこちら。
★


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


今回はレシピUPしやなあかんから。


簡単にやけど書いておくね♫



我が家だとこれ↓で2日分やから4人前計算になるけど。


普通のおうちやと6~8人分くらいになるんかなあ??


何人分か書かんとあかんみたいやけどわからん(΄︵◝;)


ということで・・・。


我が家計算(大食い2人家族)で・・4人前!!


■材料

人参・・・・・1本

玉葱・・・・・1.5個

大蒜・・・・・1かけ

挽肉・・・・・500g

茄子・・・・・2本

しめじ・・・・・1株

グリンピース・・・・・100g

ホウレン草・・・・・5束

充実野菜・・・・・700ml

2段熟カレー・・・・・1箱


■作り方

1.人参・玉葱を炒める。

2.大蒜・挽肉を加えて更に炒める。

3.茄子・しめじ・グリンピース・ホウレン草の順に炒めながら加える。

4.充実野菜を加えてコトコト煮込む。

5.一度火を止めてカレールウを加える。

6.とろみがつくまで煮込む。
★


新鮮なお野菜をたーーーっぷり。


これでもかってくらいに使ったベジタブルカレー。


野菜ジュースで煮込んだから辛い中にも甘味があってフルーティ。


これ凄く美味しくできたよ!!!
★



食べる時には。


フライドアーモンド・パンプキンシード。


それからフライドオニオンとフライドトマトを砕いたもの。


これをパラパラッとかけて。


食感ざくざくで美味しいよー!!!!!
★



暑い日も。


栄養たっぷりごはん食べて乗りきらんとね!!!


夏はこれからー!!!!




パパちゃん何時に帰ってくるかなあ。


成田に9時過ぎに着く予定やねんけど・・・


行きは飛行機のトラブルで56時間かかったらしい(○。○|||)


帰りは順調やとええねんけどなあ。


早く帰ってこんかなあ(๑◜֊◝๑)