塩が決め手★ | Yuka*Rhythm

塩が決め手★

こんばんみ。・∀・)ノ゛


ただいま我が家は絶賛模様替え中。


クローゼットの中から。


寝室、リビング。


あっちもこっちも大掃除。


たーーーいへん。


毎日ちょっとずつ片づけて断捨離して。


春が終わる頃にはすっきり綺麗なおうちにしたいな。


o(・д´・+)ゞ頑張ろっ!!!!!



さてさて。


最近ずっと食べたかった豆ご飯を炊いたので。


パパちゃんのお弁当とあたしのお昼ごはんに♫
★


豆ご飯。


美味しかったあああ!!!


味つけも超いい感じにできたよ(○´艸`)★

今回の豆ごはんは。


先日、海の精さんからいただいた 海の精 あらしおドライ(150g)


こちら使わせてもらったんだよね。


おかげで美味しい豆ごはんができたよ♫

★

                      海の精ショップファンサイト参加中


あらしお ってベタッとしたイメージがあったんやけど。


これはあらしおドライ ってだけあってパラパラしてるんよね。


だから色んなお料理に使用できていい感じ。


天麩羅や唐揚げにこのあらしお 付けて食べたら美味しかったー!!!


お野菜もドレッシングなしであらしお 付けるだけで食べるのもいいよね。


最近あたし、お野菜にハマリ中なんだ。



塩ってね。


お料理に凄く大事やと思うんよね。


パンを焼く時なんて粉200gに塩3gとかやねんけど。


それでもその3gがないとビックリするくらいに美味しくないパンが出来上がる。笑


いい塩梅っていうくらいやもんね。


美味しい塩を使うことによって美味しい料理が出来る。


シンプルなものほど余計にそうやよね。


ここぞという時には調味料からいいものを使おうと思ったよ!!!!



今日のお弁当は。


+まめごはん

+海老フライ

+出し巻き

+ミートボール

+スナップエンドウ

+ミニトマト
★


あたしのには新たまのお味噌汁と小松菜と油揚げの煮びたしがプラスされて。


こんな感じに(o-艸-o)
★


ご馳走様ー!!!!!!!!!


明日のお弁当は何にしようかな♫





海の精 あらしおドライ(150g)


よかったらチェックしてみてねヾ(*′ I `)ノ

海の精 あらしおドライ(150g)

海の精 あらしおドライ(150g)
価格:417円(税込、送料別)