福島ライブツアー報告2 〜施設での演奏〜 | シンガーYukariのブログ

シンガーYukariのブログ

シンガーYUKARI official BLOG
日常のつぶやきをアップしてます。歌手であり、母であり、国際結婚であり、歌を教えています。
主に好きな食べ物を紹介してます。

こんにちは、ママシンガーYUKARIです。

会津若松市2日目のご報告です!

今回は、精神障害者施設での演奏でした。
施設利用者や利用者のご家族、
施設スタッフの皆さんと
近隣の皆さんが集まっての
コンサートとなりました。

共演は、会津在住のギタリスト宇野恭平さん。

若手のギタリスト。
ジャズギター、
そしてパーカッションは、加藤ちゃぼさん。

ステージは、温かな空気に包まれて、
お友達同志で、夫婦で、ご家族でと、
施設利用者の垣間見る笑顔と、
手を繋いで聴いていたりする姿を見ながら
歌っていると、
このひと時の時間が、
皆さんそれぞれの思い出となっている事に、
喜びを感じました。

音楽って、その人の思い出のページを
めくるんですよね。
あぁ、この頃はこんな恋をしていた、とか、
こんな仕事をしていた、とか。

好きな人との別れや、新しい出会いや。

コンサートにいらっしゃった84歳のお婆ちゃんは、
脚を膝上まで上げながら、聴いていて、
テンポの良いラテンの曲は、
肩まで揺らして聴いていらっしゃいました。
娘さんが隣でそのお母さんを横目で見ながら、
微笑んでいます。

お母さんを施設利用しているので、
東京からお母さんのいる福島県会津若松に
たまに顔を見に来ていて、
このコンサートに合わせて、
お母さんといらしたそうです。

産まれて、親に育ててもらい、
今、親を面倒みるようになる事。
いろいろと考えさせられました。

コンサート後は、やすらぎスタッフの方が
わざわざ淹れなおして下さった、
美味しい珈琲と、ケーキを頂きました。
ケーキ


リクエスト!
まで頂きました!

これは、また来なければ‼︎*\(^o^)/*
ありがとうございました!

スタッフの方が、皆さん優しい。
施設を支える皆さんの努力を尊敬します。
施設長の西川しのぶさん(写真中)には、
全員集合


力強く、優しい笑顔が素敵で、
また、コンサートをという嬉しい言葉も頂きました。
わくわく。




YUKARI My Life オフィシャルウェブサイト

YUKARI メルマガ登録はこちら

「My Life」 iTunesより購入はこちら
     CD・DVDの購入はこちら

いわき市出身ママシンガーYUKARI ツイッター

ママシンガーゆかりFacebookページ


ペタしてね