むずむず | わふもふ日和

わふもふ日和

のほほんな日常とわふもふなわんにゃんとの
日常を自由気ままに綴ります

皆さん、こんにちは(*^▽^*)



突然ですが『むずむず脚症候群』ってご存じですか??


※むずむず脚症候群とは、夜になると(ひどくなると日中でも)足の違和感で眠れなくなる症状の事です

足だけじゃなく、その違和感が体にまで表れる事があります

まだ知名度が低い名前なので、一般的には『なんじゃそらw』って話かもしれないですが・・・(;´▽`A``


さっきはなまるマーケットでやってたんですが、私、まさにそうなんです


もうずいぶん長い事、この症状に悩まされてます


でもこの症状、なかなか他の人には伝わらないんですよね~(^▽^;)


旦那さんに言っても『そんな風に思うもんで余計に寝れんのやわ~www』って言われちゃいます(´Д`;)


でもね、この症状が出ると足がイライラして本当に眠れなくて眠れなくて・・・(´□`。)


鉄分不足や運動不足が原因なんだそうですが・・・うん、確かに鉄分あんまり摂ってないかも・・・それに生理中に特に酷いし・・・運動もあまりしないし・・・


私は20代くらいからこの症状が出ているんですが、女性は特に40代~50代に多いそうです


皆さんも積極的に鉄分摂ったり運動したりして、この症状が出ないようにして下さいね☆