おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます

ポトフからのリメイクリレー最終日、カレーそばです。

以前にスープカレーリメイクのカレー蕎麦をご紹介したことがあるんですが、今回はちょっと風変わりな、中華麺を使ったカレーそばです。
これちょっと私にとって、思い出深い青春の味なんです

私は京都生まれ、小学校後半まで滋賀県出過ごし、その後小学校高学年から中学・高校・大学まで兵庫県の姫路市にいました。
今は実家も引っ越しして、兵庫県の反対側、東の端くれにいれるんですけどね。

最近、その私の出身地・姫路のえきそば、和出汁に中華麺のそばが話題になってますが、実はうちの高校の学食もそうだったんですよね。
「そば」を頼んだら中華麺。
なんか話題になるまで全然気にしてなくて、当時も違和感なく食べてました

その中でも私は、和出汁&中華麺のコンビにカレーのルーをかけたカレーそばが大好きで、週に2~3回は食べてたんじゃないかなぁ。
とろみをつけたカレー出汁を作るんじゃなくて、しっかり出汁を取った和出汁そばの上にカレーライスのルーをかけただけのカレーそば。


中華麺にカレーが絡んで最高に美味しいのよねぇ~

なんかカレーを見たらフッと思い出しちゃって、どうしても食べたくなったので自分で作ってみたら、そのまんま学食の味(笑)
高校の頃思い出して、懐かしくて笑っちゃったわ。

すんごいB級なメニューだけど、是非試してみて下さい。
レトルトのカレーでもOKですよ~

あぁ~また作ろっ



【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【サンキュ!主婦ブログ

サンキュ!主婦ブログの公式ブロガーを務めさせて頂いております。

選りすぐりのメニューの中から、イチ押しレシピをご紹介。
是非遊びに来て下さい

サンキュ!主婦ブログ【中村有加利のレシピの備忘録】
http://39.benesse.ne.jp/blog/1851/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【フードアナリスト協会 2016年広報委員

フードアナリスト協会では、一般の方もご参加頂ける講座やイベントを行っております。
まずはフードアナリストって何なのかを、知って頂くことから。


またフードアナリスト協会では、新たに資格を習得される方を募集しています。
あなたも「食の専門家」になってみませんか
詳しくは上記公式サイトをご覧下さい。

ご質問がございましたら、下記フォームよりお問い合せ下さい。
中村 有加利:お問い合せフォーム