おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます

今日は白ワインに合う簡単おつまみ
ホタテとグレープフルーツのマリネのご紹介です。

って言っても、簡単過ぎてレシピを立てるほどじゃないんですが…。

旦那さんに「なんかお刺身買ってきて~」って頼んだらホタテ貝柱がきたので、甘酸っぱいものが食べたい気分だった私にとってこりゃちょうどいいわってね

ホタテとグレープフルーツとミニトマトを全部角切りにして、塩、レモン汁、オイルで混ぜただけ。
最後にドライバジルをパラパラっと。以上。

グレープフルーツの味に合わせて、ワインビネガーやはちみつをお好みで加えてみて下さい。
ちなみにこの時のグレープフルーツが超酸っぱくて、ちょこっとだけみりん足しました。

あと1品欲しい時とか、おつとめ品のお造り買ってきたけど美味しくなさそう…って時にピッタリです。

我が家は私がすごい酸っぱいもの好きなんだけど、旦那さんがあんまり好きじゃなくって…。
まぁ、それでも嫌いなわけじゃないみたいだから食べてくれるんだけどね。

食事に関しては私が絶対的な権限を持ってるから、私が食べたいものを思いつきで作るんだけど、たまに酸っぱいものが続くとかわいそうになります(笑)。
夏は特にこういうさっぱりが恋しくなっちゃうからしょうがないよね~



【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【フードアナリスト協会 2015年広報委員

フードアナリスト協会では、一般の方もご参加頂ける講座やイベントを行っております。
まずはフードアナリストって何なのかを、知って頂くことから。


またフードアナリスト協会では、新たに資格を習得される方を募集しています。
あなたも「食の専門家」になってみませんか
詳しくは上記公式サイトをご覧下さい。

ご質問がございましたら、下記フォームよりお問い合せ下さい。
中村 有加利:お問い合せフォーム