おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます

久しぶりの昨日の更新、たくさんの方に来て頂いて感激です。
ありがとうございました。
アメブロの皆さんへのいいねやペタのお返しができていなくてすみません
負担になってしまいがちなのでしばらくはいいねやペタを控えさせてもらおうと思ってますが、それでも皆さんのブログはこっそり読ませてもらってます。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、では本日は超簡単サラダ

卵が沢山あったので、スクランブルエッグをサラダにしてます。
甘酸っぱいハニーマスタードドレッシングがよく合うんですよこれが。

作り方は超簡単。

牛乳と塩胡椒を加えてふんわりと焼き上げたスクランブルエッグを、角切りにしたモッツァレラチーズと一緒にレタスに乗せます。
はちみつ、粒マスタード、ワインビネガー、塩、オリーブオイルを混ぜてドレッシングを作り、サラダにたっぷりかけたら、最後にグラノーラをかけて完成。

ドレッシングじゃなくて、単純にマヨネーズでも美味しいかも
マスタード混ぜたマヨネーズ。

ああもう、サラダ大好き…。

しょっちゅうこうやっていろんな創作(という名の適当)サラダを作ってるけど、なんぼ食べても好き。
生野菜+オイル+ビネガーっていう組み合わせがたまらない。

でももう冷蔵庫の片付けにかかってるから、あんまむやみに野菜買えないんだよね。
まぁ、まだ引っ越しまで日があるから生野菜とかは消費できるけど、でも計画的に買うクセつけないとね

お引越しは全部自分で梱包するプランにしたから、ほんとちょっとずつ梱包していかなきゃいけないんだけど、これが意外と大変。
お願いした引越し屋さんでは、食器とか包む資材もついてなくて、うち新聞は各紙ネット会員だったりするから新聞とってない…。
実家の母も捨てに行くのが大変だからって新聞やめちゃったし、いやまじでどうしようってなって、ちょうど先日実家に遊びにきた伯父伯母に新聞持ってきてもらいました(笑)
車で来るからいいかなと甘えて…へへっ。

引越し屋さんは頼りにはしてますが、でもやっぱり色々トラブルも聞くし、大事なものは自分でしっかりと梱包しないとね。

……って偉そうに言ってるわりには全然進んでない。
ぐわーーん



【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【フードアナリスト協会 2015年広報委員

フードアナリスト協会では、一般の方もご参加頂ける講座やイベントを行っております。
まずはフードアナリストって何なのかを、知って頂くことから。


またフードアナリスト協会では、新たに資格を習得される方を募集しています。
あなたも「食の専門家」になってみませんか
詳しくは上記公式サイトをご覧下さい。

ご質問がございましたら、下記フォームよりお問い合せ下さい。
中村 有加利:お問い合せフォーム