おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます

年末からの書き溜め記事がまだまだあるんですが、ちょっと一旦休んで先週末のスイーツから

現在、阪急うめだ本店4階のカフェに、東京で話題になったらしい「マックス ブレナー」の看板メニュー『チョコレートチャンクピザ』が期間限定で登場しています。

…というニュースを読んで、ものすごく食べてみたくなり、実物にお目にかかる前にまず作ってみました(笑)

作り方は超簡単。
ピザ生地の上に、細かく砕いた板チョコ1枚分とナイフで小さくカットしたマシュマロを乗せて、1000Wのオーブントースターで3分焼くだけです。
生地は事前に少し素焼きしてます。


って、食べたこともないのに偉そうにレシピとか語ってゴメンナサイ
ネットで見ただけです(笑)

我が家は私の好みでビターチョコを使用。
基本的に甘いもの苦手だけど、ビターチョコは結構好きで、たまに食べます。
チョコのほろ苦さとトロトロに溶けたマシュマロが絡んで美味しい

これは面白い
バレンタインにぴったり~

もう作っちゃったので、ネタバレしてるしバレンタイン本番には作りませんが、めちゃくちゃ簡単でいいねこれ。
ピザ生地はもちろん市販のものでOK。
本物はもう少し分厚い生地みたい

スライスアーモンドとかトッピングしても美味しいかもしれん。

実物も食べてみにゃ

この時期になるとどこのデパートでも催場が美味しそうなチョコレートで溢れてて、毎年どこのチョコレート買おうか迷います。
毎年絶対買うのがデメル。私がデメル好きなので、ここだけは外さず、あと他にもいくつか美味しそうなのを…。
そろそろ物色しにいかねばね

そういえばグランフロントでもチョコレート展ってやってるんですよね。
チョコレートの秘密や特典満載のイベント。
そこのサイトを見てたら、出店してるDari Kの【カカオ豆から手作りチョコレートキット】っていうのを見つけてテンションUP
なにこれーーー

ほんとにカカオ豆から自分でチョコレートを作るキットなんだけど、あれまだ残ってるのかなぁ…
それ見てすぐにDari Kの公式WEBショップいったらもう売り切れてたんだよね…

うぅ…あれ欲しいな…



【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓

にほんブログ村