おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます

高知の伯母から野菜がたくさん母のところに届きました。
とても食べきれる量ではなかったらしく、おすそ分けで私のところに

その中に入ってた、関西ではなかなか見かけないお野菜がこちら。

花ニラでした。

なんだこれ

名前の通り先端に蕾があって、普通のニラより太さもしっかりしています。

これは私も初体験。

ちょうど味付けされたお肉があったので、それと一緒に炒めました。
火が通ってもしゃっきりしてます。


うん、歯ごたえもシャキシャキしてて美味しい。
ニラほど臭いも強くなくて、あっさりしてます。

なんだろう…ちょっと不思議な感覚だけど、これ私は大好きだ
また食べたい…( ゚ ρ ゚ )




【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓

にほんブログ村