おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます

昨日新しいPC購入についてくっちゃべりましたが、一人でルンルンとデータ移行のあれこれをしていたら、いつもお世話になっているDropboxさんから恐怖の通知が…
「容量いっぱいでっせ~」

……マジか_| ̄|○

前々からそろそろやばいなとは思ってたんです。
有料版にしようかどうしようか…他のストレージもあれこれ使ってるしな…うぅ…。

そこでフッと、そういえばWindowsのなんかストレージなかったっけ
あったよねなんだっけ

WindowsのSkyDrive改めOneDrive。
これ詳しく知らなかったんですが、15GBまで無料なんですね。すげぇ…。
しかもWindowsだけじゃなくAndroidはもちろんMacでも使えるから、MacとWindowsの両刀には持ってこい。
何で今まで知らなかったんだろ…もっと宣伝してよ…

でもこれでブログデータの簡易保存も安心♪
もしご存知なくて興味のある方は検索してみて下さい。

※別にMSさんのまわしもんじゃございません。

ウォッホン…

さて本題ですw
本日2品目は、超簡単おつまみサラダ。
先日明太子がたくさんあったので、タラモサラダにしました。
ついでにスーパーで安かったアボカドを加えたら美味しかった…。
まぁ、どう考えても美味しそうなんだけど、実際に作ってみたら期待を裏切らない美味しさ

これビールにぴったり。
あっという間になくなってしまった…。

レンジ加熱で超簡単だし、余った明太子やたらこの消費や、もう一品欲しい時に調度いい。
アボカドを入れたので、相性のいい醤油を入れましたが、じゃがいもだけの場合は醤油なしでもいいかも。
塩分が強くなりがちなので、味をみながら調味料を少しずつ加えて下さいね。

-------------------------------------------
アボカド入りタラモサラダ
-------------------------------------------

<材料>
2人分
じゃがいも……………1個
アボカド………………1/2個
辛子明太子……………15~20g
マヨネーズ……………大さじ3~4
醤油……………………小さじ1/2~1
ヴァージンオイル……小さじ1
レモン汁………………1/8個分

<作り方>
1.)
じゃがいもはよく洗ってラップをし、600Wの電子レンジで1分50秒~2分ほど加熱します。竹串がスッと貫通するようになればOK。皮を剥いてボウルに入れ、すりこぎ棒かマッシャーで軽く潰します。火傷しないように注意して下さい。

2.)
別の器にマヨネーズ、醤油、ヴァージンオイルを入れて混ぜ合わせておきます。

3.)
1cmの角切りにしたアボカド、皮を取り除いた明太子、2.の調味料を入れよく混ぜ、レモンを絞って味を整えたら完成です。
-------------------------------------------

明太子って美味しいけど、塩味強いのに賞味期限短いから消費するのが大変(;´∀`)
余ったらいつもパスタにしちゃってたけど、これもレパートリーに追加しよ~。
簡単にたくさん食べられるからね

是非お試しあれ~



【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓

にほんブログ村