松茸メニュー、和食の最後はこれまた定番のすき焼きです。
鍋料理じゃなく、鶏肉と一緒にすき焼きのタレで超簡単に煮込んだだけですがw

レシピにするほどのお料理じゃないので、今回はサッとご説明だけ。

材料は、鶏もも肉、松茸、豆腐とわけぎだけ。
鶏だけサッと炒めて、あとはすき焼きのタレをベースに10分程煮込んで出来上がり♪
簡単( ̄ー ̄)

ちょうど鶏のすき焼きが食べたいな~って前から思ってたので、今回は牛肉じゃなく鶏肉で作りました。
私は牛より鶏のほうが好きなので、こっちのほうがお箸が進みます☆

それにしても松茸ってなんでこんなにすき焼きに合うんだろう。
基本はあっさりした出汁ベースで風味を活かしたメニューが多いのに、意外とこってりもいけちゃう…。

甘いモノが苦手だからあまりすき焼きも食べないんですが、たま~に無性に食べたくなりますw
んでたまに食べると美味しいんだ、これが。

また食べよう



【ブログランキングに参加しています】
いつもありがとうございます。
ポチッと押して頂けると励みになります。
  ↓↓↓

にほんブログ村