昨日はOPD(大阪パフォーマンスドール)の結成15年目(解散?からは11年振りの)ライブでした。

大阪パフォーマンスドールとは、東京パフォーマンスドールの妹分みたいなもので、吉本興業に所属していました。


私は14歳の5ヶ月間をOPDで過ごした訳ですが、これが今の芸能生活の起点となっています。


OPDでは目上の方やスタッフさんへの感謝の気持ちとそれを表す態度、気配りなど沢山の事を学びました。


昨日のライブでも、”あぁ、OPDってしゃんとしているし、心の配り方が上手だな”と感じました。

ちゃんと原点を掴めましたチョキ(*^▽^*)



このライブ、15年目のスペシャルだそうで、次回は不明です。

今回は2曲だけの参加だったのですが、ライブを袖で見ていると、歌いたい気持ちがウズウズしてきましたよ(* ̄Oノ ̄*)




上の写真はメイク前、後ろは鈴木里佳ちゃんラブラブ

相変わらず里佳ちゃんタイムが健在で癒されましたドキドキ

当時からとっても優しかったんだぁ。



私は同期がいなくて一人だったので、周りが全員先輩でオドオドしていたのですが、優しい先輩が多くて沢山面倒を見て貰いました(*^-^)b

その教えの精神が今でも活きているのか・・・私にはあまりガツガツしたところがないと言われます。

OPDは自分の事も考えるけど、人の事をちゃんと見れる人が多かったと思います。

自分だけ前へ前へ・・・っていうんじゃないんですよね。

タレントとしては、どうかとも思いますが、私はそれでいいんだ音譜