NEW☆広尾サラブレット倶楽部公式会報誌WEB版

  「水野由加里のRacingSalon」 最新の更新は5ですキラキラ


 ☆ANA国際便のVTR・ゴルフレッスンのナレーションを担当してい

  ます。海外にANA利用で行かれる方、チェックしてみてくださいね

  (タクシー内のモニターでも見られるそうです♪)


 ☆デジタル一眼で感動写真!女子カメラ術 VOL.1 小物編 [DVD]
   デジタル一眼で感動写真!女子カメラ術 VOL.2 ポートレート編

   販売DVDですが、ダイジェスト版がyoutubeで観られます!



 ☆ジュニア・アスリートフードマイスター(2014年5月取得)


 ☆毛筆書写技能検定2級(2014年6月取得)


NEW☆漢字検定2級(2015年11月取得)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 30, 2016 09:47:14

最近のサボテン日記

テーマ:ブログ

<7月上旬>

鉢替えをしてから10日程経過。
新しい土に根付いてくれるか心配していたのですが、新芽が顔を出したのでひとまず安心(*^▽^*)DASH!

ただ、新芽の色が少し赤っぽく元気いっぱいでは無いのが やや心配な点でした。


<7月中旬>

心配していた赤っぽい新芽も元気な緑に育ちました(*^▽^*)音譜


まだ新芽がどんどん出てきています(*^▽^*)クローバー


鉢替えのタイミングで結構間引いたので、この新芽たちは出来ればそのままにしておいてやりたいクローバーキラキラ


 
<8月上旬>
流石 夏! どんどん成長している様に思います。

鉢回りには まだまだ余裕がありますが、このまま縦の成長が早い様だと挿し木してあげるか、囲いを作ってあげた方が良いかな~。


まだまだ新芽、出ています!



<8月中旬>

7号の鉢にしっくりとくる位の成長を見せています。


まだまだ新芽が顔を出し、どんどん大きくなっているようです(*^▽^*)





<8月23日>

・・・・・!?
サボテンの鉢の中に見慣れぬ物が!!


何だコレ~~~~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

昨日、一昨日には確認出来なかった・・・これは一体!?

鉢全体を隈なく見ていきますと・・・
 
更にちびっこいのが2本。

ほう・・・。

これが1日2日で、あんなに成長した訳か・・・。

とりあえず何の植物なのか気になるので抜きはせず・・・ただ多少の気味悪さがあるので、今まで室内に置いていたサボテンをベランダへ移動しておきましたあせる

何だろう、この植物(>_<)!?

きっと鉢替えの際に使った土に種が入っていたんだろうなぁあせる


<8月23日>

同じく8月23日。

気になるので何時間かおきに観察していると・・・

おや?蕾だと思っていた部分の下が開き始めて・・・


夜には笠が開いた!

・・・キノコだったのか~!!

調べてみると、サボテンの鉢にはこの黄色のキノコがよく生えてくるようです。

害は無さそうなので、とりあえずはこのままにしてみよう。


<8月24日>

キノコは既に干からび始めていました。

そして、他にもあった小さなキノコの元(?)は成長せず。これ1本のみが形になりましたね。


{94BBA8C6-9FAE-4349-9D7C-3CCAA5D73CEE}

<8月29日>
そして昨日。
因みに、これが6月に鉢替えした日の画像↓

およそ2ヶ月で、こんなに成長しましたよ(*^o^*)

まだ新芽が出ているので、花が咲く頃にはもう一回り大きくなっているのかな〜(o^v^o)

以上、夏休みの?サボテン日記でした(*^o^*)ノ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
水野 由加里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み