こんにちは晴れ

管理栄養士のYUKARIです。






以前からお知らせしていた、『圧力鍋で簡単*鶏のトマト煮込み』 のリメイク料理です~クラッカー







話をさかのぼると、鶏のトマト煮込みを作った当日、我が家の偏食ボーイ(25歳)の帰宅が遅くなり、夕ご飯を食べなかったため1人分だけ残ってしまいました…DASH!







翌日、朝ご飯に食べてもらおうと冷蔵庫にしまっておいたのですが、朝起きて冷蔵庫を見ると、そのまま残ってる!!






どうやら、残っているおかずを見て、見た目からあまり好きな味ではないと判断したようです。







昔から、我が家の偏食ボーイは野菜が嫌いで、特にトマト缶で煮込んだ料理は、あまり食べてくれません…むっ






昼間は外食が多く、野菜を不足しがちなので、家で食べる時くらいはちゃんと野菜を摂ってもらいたいものですが、全然食べてくれないので、作る側も四苦八苦あせる






と言うわけで、夕ご飯に食べてもらおうと鶏肉のトマト煮込みにひと手間かけて、偏食ボーイでも食べられる料理に変身させました~合格




まずは…



mogu-mogu cafe...-リメイク中



小鍋に、残った鶏肉のトマト煮込み(1人分)とカレールーを1ブロック(20g)ポンっと入れます。そのまま、カレールーを溶かして~~少し煮込めば…





mogu-mogu cafe...-トマトチキンカレー



簡単*トマトたっぷりチキンカレーの完成~合格






たいしたアレンジをしていなくて、ごめんなさいガーンあせるそして、ご飯に盛り付ける前の姿なので、カレーしか写真にいません、すみません。







だけど、カレールーの力はすごいもので、残っていたトマト煮込みは食べませんでしたが、こっちのトマトチキンカレーは美味しい美味しいと食べてました目







確かに、トマト缶が入ることで、普通のカレーよりもさっぱりとした爽やかな味に仕上がってますひらめき電球もともとコンソメなどで味はしっかりと付いているので、カレールーも少量で済むから、通常のカレーライスよりもカロリーダウンダウン






鶏のトマト煮込みが残った際は、ぜひぜひお試しください音譜






---------------------------------------


ランキングに参加中です合格

皆さまの応援が、ブログ更新の励みになります…

(ちょっぴりランキングあがりましたビックリマークが、また下がりました…笑)

↓それぞれポチっとクリックをお願いします!

 


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


ありがとうございます!!



---------------------------------------





明日から週末、楽しみましょ~音譜



YUKARI