昨年末

 

平田オリザさんの

素敵なニュースが発表されました。  ✨

 

実は、

通わせて頂いて居た大学の、先生でした。

 

😊

 

 

平田オリザさんの

 

授業で、

 

一度だけ

 

創作御芝居を作らせて頂いた時があったのですが、

 

演目が、

 

桃太郎。

 

 

私は、

おにさん役を

やりました!!

 

 

桃君達が

 

 

鬼ヶ島に着いた時に

壮大な

恐ろしい音楽を流し、

 

暗闇からシルエットで

登場

低い声の男の人の笑い声の

効果音の後に

 

 

 

 

おにですよ〜   (´  ▽  `)🌸🌸 

 

 

とゆっくり手を振りながら登場しました。

ライトもキラキラで。(笑)

 

 

えいっ

とビームを打つと

物凄い強い と言う

 

役でした。      (笑)

 

 

でも、

モモ君達は、優しいので

攻撃は申し訳無くて出来ないっと笑

しないでくれて😭

鬼さんちょっと待って下さいっと

説得され、

 

 

 

結果、

仲良しな関係をきづき、

 

鬼も桃君達も

おじいさんも

おばあさんも

仲の良い

 

平和な日々が

流れたのでありました。

 

めでたしめでたし。

 

 

と言う出し物を

させて頂いた事が

あったなぁと

言う事を思い出しました。

 

 

ウケて貰えたんですよぉ〜

 

 

(笑)

 

今でも

時々、

モモ君とは、

 

仲が良いんですねぇ。

 

 

って、

 

私はおにでは

ありません!!!

 

色々矛盾して居ます。(笑)