Houzz (ハウズ)の特集記事がアップされました。



今回よりHouzz (ハウズ)様のサイトにて特集記事を書かせて頂いております。

こちらのHouzz (ハウズ)は住宅のリノベーションやデザインのためのプラットフォーム。
家づくりを考えている人々と住宅のプロフェッショナルが交流できる、ユニークなビジュアルのコミュニティです。(サイトより抜粋)

私自身【住】はとても大切にしていること。
自分の毎日生きている中心になる場所だから、自分の好きな空間の主人公でいたいと思うのです。

それは決して高価なものに囲まれることではなく、自分がお散歩で見つけた小さな自然からの贈り物や他の人からみたら普通かも知れないけれど自分だけがにこっと心の中で微笑むことが出来るもの。

今の私の家はモダンな家なので、いくら素敵だからといって、アンティークな家具はとてもチグハグで似合いません。

だからといって守りに入るのではなく、自分の許容範囲のなかで冒険心も忘れずどこにも属さない自分スタイルの空間を作っていくのは楽しいですね。

もちろん家のインテリアもそうですが、一番身近にチャレンジできるのがテーブルの上という空間。
ここに思い切り自分の思いを散りばめ、自由に表現できるのがテーブルコーディネートです。

季節やイベントに沿ったコーディネートを考えていくと子供時代の工作の授業のようにワクワクします。(笑)自分の考えたテーブルの周りに大好きな人たちが座っているって、なんて素敵なのでしょう^^

今回はしっかりインテリア・テーブルコーディネートのレッスンスタイルで書いています。

シンプルでいて温かな心が伝わる、クリスマスのおもてなしテーブルアイデア

1、ベースはシンプルな白で。高さも意識することが大切

2、クリスマスリースをセンターピースに

3、自然のアイテムで飾って、冬らしい温かみを

4、いつものディスプレイにプラスアルファしたセンターピース

5、シンプルなキャンドルを使いこなす

6、オレンジポマンダーのキャンドルスタンド

7、おみやげにもなるウェルカムプレート

8、窓に電飾のガーランドを

9、森で見つけたグリーンと買ってきた花でリース作り

10、おすすめの花材、アイビーベリー

11、まとめ

今日からスタートの特集記事はブログとはちがう内容で進めていきますので、こちらもぜひご覧いただければ嬉しいです!
編集のTさんんおご協力の元とても読みやすい記事になっています。♪この場をお借りしてTさんありがとうございました!

こちらからHouzz (ハウズ)特集記事ご覧下さい!
ここをクリックするとご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
シンプルでいて温かな心が伝わる、クリスマスのおもてなしテーブルアイデア





みなさんも楽しい1週間お過ごしくださいね☆
クリスマスの雰囲気楽しんでください♪
お帰りに冬のおもてなし記事楽しんでいただけたら応援お願いします。
いつもありがとうございます♪